2022/02/18都心だからこそ味わえる利便性! 四ツ谷で快適なビジネスライフを

ビジネスの拠点として人気の四ツ谷駅。

都心の中でもとくにビジネスシーンの雰囲気を強く感じるエリアです。

治安と交通の便が非常に良く、ビジネスパーソンに注目されています。

都会的な雰囲気をまといつつ、意外と緑が豊かなこともポイントです。

忙しい日々の喧騒の中にほっとできる環境もある、それが四ツ谷駅周辺です。

■4路線の乗り入れによる嬉しい利便性

ビジネスで気になるのは何といっても利便性です。

交通網に関する環境を気にされる人が多いでしょう。

四ツ谷駅には4路線が乗り入れており、JR中央線・総武線、東京メトロ丸ノ内線・南北線を利用できます。

都心だけあって、さすがに電車の本数が非常に多く、1本乗り遅れてもすぐに次の車両が来ます。

新宿、東京、銀座、六本木といったターミナル駅まで電車で10分かからないというのも大きなメリットです。

また、四ツ谷駅は新宿通りと外堀通りが交わる交差点に隣接しており、タクシーや都営バスでの移動がしやすい立地です。

通勤はもとより、仕事中のスピーディーな移動も実現します。

移動が多い業種の人も、ベッドタウンからの通勤の人も、四ツ谷駅の交通網の充実度には恩恵を感じることでしょう。

■寺社や緑が豊富な四ツ谷エリア

四ツ谷エリアは都心ですが、無機質なビル街というわけではありません。

四ツ谷駅の南には迎賓館と広大な赤坂御用地があり、警戒体制が厳重なため治安の良さは折り紙つきです。

上智大学、学習院初等科、雙葉学園といった名門校をはじめとした教育関係施設が多いことから文教地区に指定されており、知的で落ち着いた雰囲気を味わえます。

総鎮守須賀神社が有名ですが、江戸城外堀工事で神社仏閣が強制的に麴町から四ツ谷に移転させられた経緯もあって、寺社が大変多いというのも特徴の一つです。

公園や街路樹も多く、都心であっても街全体で緑を多く目にすることができるエリアです。

通勤・退勤時、仕事中の息抜きに緑を目にできる環境はリフレッシュにうってつけでしょう。

また従業員の安全を守ることは企業の大切な目標のひとつ。

治安レベルの高い四ツ谷にオフィスを構えれば、従業員を危険から遠ざけやすくなるのではないでしょうか。

■カフェやレストランが充実

四ツ谷付近はカフェやレストランが非常に充実しています。

ビジネスパーソンにとってランチスペースをはじめとした休憩場所の確保は、モチベーション維持のために大切なポイントです。

四ツ谷駅周辺のオフィスに勤める方なら、食事の場所に不自由を感じることはないでしょう。

四ツ谷エリアでオフィスをお探しでしたら、サンフロンティア賃貸にご相談くださいませ。

四ツ谷エリアは当社「新宿店」にてオフィス探しをお手伝いさせていただきます。

TOPへ戻る