2022/02/21桜並木に囲まれる桜丘町で豊かなビジネスライフを

桜丘町は渋谷区にあるエリアです。

渋谷駅に接していながら、再開発前は昭和を感じさせる古い街並みが風情を味わわせてくれていました。

再開発が進んだ今も、ノスタルジックな雰囲気は健在です。

文化への造詣も深い町であり、仕事に役立つだけではなく、日常生活の中で幅広い楽しみを得られる場所だと言えるでしょう。

■最寄り駅は大ターミナル駅・渋谷駅

桜丘町は渋谷駅の南に位置し、首都高3号渋谷線とその下を走る玉川通りを挟んで隣接しています。

渋谷駅から桜丘町の一番遠い端まで、徒歩10分ほどでいけるほどの近さです。

渋谷駅は世界有数の大ターミナル駅であり、JR・私鉄・地下鉄など合計10路線も乗り入れています。

バスターミナルもあり、路線バスで都内各地へもアクセスが容易で、さらに高速バスや成田・羽田空港へのリムジンバスも数多くでています。

ここを拠点として、どこへでも移動できる魅力があります。

通勤においても「どの路線からでも通いやすい」というメリットがあることは間違いありません。

桜丘町にオフィス移転を考えているのであれば、従業員の快適な通勤環境を確保しやすいという点に注目できます。

■歴史と文化が同居する不思議なエリア

桜丘町は不思議なエリアです。

専門学校やカルチャースクール、趣味に特化した専門店などが多く、文化や芸術に造詣が深いエリアであり、幅広い年代の人が集まり活気であふれています。

文化の最先端である渋谷にあり、そのトレンドを存分にキャッチできることはビジネスにとって大きなメリットです。

一方、渋谷にありながら桜丘町は古くからの住宅地で住宅とオフィスビルが混在しており、一歩路地へ入ればどこか懐かしい光景を見ることができ、ノスタルジックな雰囲気が残っています。

カフェやしゃれたレストラン、ボリューム満点な定食屋など飲食店なども軒を連ねていますので、ランチや仕事中の息抜きの場所にも困りません。

都心でありながらどこかのんびりした桜丘町へ通勤するだけでも、楽しそうな光景を見つけられるでしょう。

■再開発が生んだ現在の桜丘町

渋谷エリアの中でも桜丘町は近年まで古い町並みが広がっていましたが、最先端の街として再開発が始まりました。

大手IT企業が集まる渋谷インフォスタワー、セルリアンタワー、文化総合センター大和田をはじめとした、トレンドと教育を牽引する施設が次々と生み出されはじめたのです。

さらに2023年には新たな施設が開業予定です。渋谷駅、そして宮益坂から道玄坂にある渋谷ヒカリエや渋谷フクラスなどの商業施設とデッキで接続される予定で、今後ますます桜丘町の利便性が高まるでしょう。

一方では自然や景観への配慮がなされましたので、とくに渋谷駅周辺の「さくら通り」は桜の季節に見事な桜並木を見せてくれます。

春には毎日の通勤・退勤時にその桜並木を楽しめる贅沢を享受できることも、桜丘町にオフィスを構える大きなメリットでしょう。

ノスタルジックな雰囲気のほか若い世代や趣味の同じ人たちが集まる活気、豊かな自然などが共存する桜丘町エリアにオフィスを構えれば、良い環境を整えられるのではないでしょうか。

桜丘町エリアでオフィスをお探しでしたら、サンフロンティア賃貸にご相談くださいませ。

桜丘町エリアは当社「渋谷店」にてオフィス探しをお手伝いさせていただきます。

TOPへ戻る