2022/04/18安心して過ごせる幡ヶ谷で高品質なオフィス環境を

251

幡ヶ谷は渋谷区にありながらも近隣に緑が多く、落ち着いた雰囲気が漂っているエリアです。

整えられた環境の中、住みやすさはもちろんのこと、オフィスを構えるエリアとしても人気を集めています。

都心の利便性を味わいつつ、ビジネスに集中できる環境は、幡ヶ谷ならではの雰囲気かもしれません。

■京王新線で新宿駅までわずか4分

幡ヶ谷に通っている路線は京王新線のみですが、交通の便が悪いというわけではありません。

大ターミナル駅である新宿駅までわずか4分で到着するため、ベッドタウンや遠方からの通勤に難を感じることはないでしょう。

新宿駅をハブにして、都内をはじめとした広いエリアへ移動しやすい環境になっています。

さらに渋谷駅、中野駅、阿佐ヶ谷駅などへは路線バスが出ています。本数も多いので、渋谷区役所など行先によってはバスのほうがアクセスしやすいでしょう。

また幡ヶ谷駅は甲州街道上にあります。幡ヶ谷料金所もそばにあり高速道路への出入りもしやすいので、車での移動が多いビジネスにも大変便利な立地です。

■駅周辺は充実の環境

幡ヶ谷は駅周辺にはスーパーなどの商業施設が多く集まり、少し離れると閑静な住宅地や緑を感じられる公園がある充実した環境で、ビジネスだけでなく生活の場としても人気の高いエリアです。

大型のショッピングモールはありませんが商店街がいくつもあり、オフィスで使うちょっとしたものを手軽に買いたい時には駅周辺のショッピングで間に合いそうです。

ファミレスやカフェ、居酒屋など飲食店はバリエーションが豊富なので、ランチや休憩の場所には困りません。

また駅周辺には病院やクリニックが多く開業しています。

内科や心療内科、歯科医院など、フィジカル面・メンタル面ともにケアできるエリアです。

企業の健康診断や不意の体調不良への対応など、健康面で安心できる環境であることも幡ヶ谷の特徴でしょう。

仕事に集中したい人ほど、健康への配慮は大切です。

幡ヶ谷駅周辺の病院やクリニックを上手に利用して、質の良いオフィス環境を整えましょう。

■治安が良いのも重要なポイントに

通勤する人にとって、治安も重要なポイントです。

幡ヶ谷は駅周辺の犯罪発生率が低く、都内でも治安が良いと言われています。

街灯の設置率の高さや人通りの多さなど、都会ならではの環境整備も治安の向上にひと役買っているでしょう。

仕事帰りの暗い時間帯にオフィスから駅まで安心して歩けるのは、働く社員に嬉しいことではないでしょうか。

幡ヶ谷エリアでオフィスをお探しでしたら、サンフロンティア賃貸にご相談くださいませ。

幡ヶ谷エリアは当社「新宿店」にて、オフィス探しをお手伝いいたします。

TOPへ戻る