2022/07/25安心して働ける!小伝馬町の駅周辺は折り紙付きのオフィス環境!

265

東京の中央区にある小伝馬町は、町名だと日本橋小伝馬町で千代田区と隣接しています。

駅周辺にはオフィスビルが非常に多く、このエリアの充実した交通網は、都心ならではのオフィス環境を整えるのに大いに役に立ってくれるでしょう。

一方、小伝馬町は江戸初期から賑わってきた街としての歴史もあり、ビジネスだけではなく、さまざまな表情が楽しめるエリアでもあります。

ターミナル駅まで短時間!大満足の交通網

小伝馬町駅に乗り入れている路線は「東京メトロ日比谷線」のみです。一路線では少ないと思われるかもしれませんが、直通で銀座・日比谷・上野などのターミナル駅まで直通で移動することができます。

都心の主要なターミナル駅へも近いといった強みがあり、日本橋へはおよそ8分、東京・大手町までは13分、渋谷・新宿・池袋などへも30分以内で移動できる立地です。

また、小伝馬町駅から約1km範囲内に新日本橋駅、三越前駅、岩本町駅、馬喰町駅、馬喰横山駅、東日本橋駅、人形町駅、神田駅、秋葉原駅、浅草橋駅があり、一番遠い駅でも歩いても12,13分ほどで移動できるのも大きな魅力ではないでしょうか。

近隣の取引先とのビジネスで素早い移動が必要な時、徒歩や自転車で小回りが利くのは大きなメリットになるはずです。

江戸最大の問屋街としての歴史

小伝馬町は江戸通り、人形町通り沿いは交通量も多く賑わっていますが、一歩裏道にはいると古社や史跡などがあり、江戸情緒が残る落ち着いた雰囲気があるエリアです。

このエリアは古くから繊維・金物問屋が多く集まり、当時は江戸最大の繊維街と称されるほど栄えました。

今なお小伝馬町から馬喰町にかけては繊維問屋、繊維関係の企業が軒をつらねており、問屋街としての一面があります。

立地の良さはもちろんのこと、エリア内には主要銀行が揃っており、郵便局や税務署にも近く、早朝から営業するコンビニやスーパーも多く利便性の高い環境です。

歴史あるビジネス街ではありますが、最近はおしゃれなカフェやレストランが増えており、新旧の和洋中幅広いグルメが楽しめる街としても知られています。

ビジネスタイムはもちろん、ランチやアフタータイムも充実できる環境がメリットであることは間違いありません。

安心できる治安の良さも魅力

小伝馬町は治安が良いのも魅力です。

安心して働ける治安は、オフィス環境において重要視される項目であり、従業員の安全を守るのも企業の大切な管理業務です。

防犯カメラも多く設置されており、安全に対する意識が高いエリアであることは間違いありません。

小伝馬町は都心ならではの交通網の充実や付近の環境の利便性、そして治安がそろっているという、嬉しいエリアです。

小伝馬町エリアでオフィスをお探しでしたら、サンフロンティア賃貸にご相談くださいませ。

小伝馬町エリアは当社「小伝馬町店」にてオフィス探しをお手伝いさせていただきます。

TOPへ戻る