2018年PM合宿に行ってきました!!(part2)

片付けを終えてお風呂タイムのあとはそのままコンパです。
総勢73人で研修室に!!始まる前から熱気がすごい!

 

瀬良次長からの乾杯の挨拶の後、いざ夜の部スタート!!
早速場を盛り上げるステージングを見せてくれたのは
加島主任with女性ダンサーズ!
スポーツ合宿でも披露した『YOUNG MAN (Y.M.C.A)』 で
皆を爆笑の渦に引き込みました。

毎年恒例となった1年目社員による決意表明は
3チームに別れての出し物オンパレード!!


一部4課中内社員(右)、5課佐藤社員(左)のさわやかコンビ!
全身派手なタイツ姿でショートコントを披露!


続いて登場したのはブルゾンちえみwithB!
(左から二部1課山田社員、一部3課中上社員、二部2課真下社員)
中上社員扮するブルゾンがここぞとばかりに先輩達をイジりまくりました。


最後は橋本課長代理の物真似衣装に身を包んだお二人!
肝心な写真がなくて残念です!!一部2課根本社員、一部1課川島社員 、
橋本課長代理と一緒にノリノリでダンスを踊っています。


1年目社員が過去に類を見ない芸達者ぶりを披露し、
見事場を盛り上げてくれました!


ここでいきなり誕生日サプライズ!
本田部長・川西部長からの熱いメッセージに、当事者である工藤社員と
畑社員の目頭も熱くなります。。。。。。

 

そしてやってきました!
昨年大盛り上がりを見せたサンフロマン格付けチェック!!
のコーナー。今回こそ、昨年の苦い思い出を払拭出来るのか?!

我々のお客様は一流を知る方々ばかりです!
そのためにも我々は一流を知らなければならない!
、、、、、ということで

某正月特番でおなじみ、格付けチェックを行いました。
今回は、昨年のリベンジを兼ねての赤ワインです!
AとBに分けられたコップ。一方には3万円で30年物のワインが、
もう一方にはスーパーで特売500円のワインを入っており、
テイスティングでどちらが高級ワインかを当ててもらうコーナーです!!!

挑戦するのは昨年に引続き、PM事業部のリーダー陣です!
今回はチーム戦での対決となりました。


結果は、見事にリベンジした本田部長!!

チーム戦で負けた「太田(課長代理)チーム」には、
翌朝全員分の朝食を作ってもらいました。

2日目は、「ホテル スワンレイク長柄」、初めて訪れる場所ですが、
とってもアットホームなホテルで、研修を行いました!

その模様は来月お届けいたします!!