【2018年不動産ソリューション事業部合宿に行ってまいりました!】2日目

8月25日(土)★2日目★

6:30~7:00
掃除
掃除はサンフロマンの基本。
元の状態よりもキレイに清掃します!!

さわやかな朝の日差しが降り注ぐ中、落ち葉もきれいにサッサッ。

7:00~7:15
精神を落ち着かせて座禅をしました!

7:15~8:00
朝食・準備(トリニティにて)を終えたら
8:00~
いよいよ、研修のスタートです!★
改めて、今回の研修のテーマは『「夢を馳せ、未来を描く」
~本質的で長期的な未来志向の事業を考える~』です。

9:00~11:00
グループディスカッション
4班に分かれて、各自、濃密な議論を交わします。

納得がいくまで何度でも議論を交わします!

各班にて纏めた意見を全員にプレゼン。

11:10~12:30研修まとめ・総括(S副社長・Y次長)
それぞれ、意見を思う存分ぶつけ合い、事業部の進むべき
方向性を再認識しました。

「影響力のある領域」で自分達の力を使う。その領域とは、
「都心オフィス」と「既存のお客様」です。

そして、仲間やお客様に役立つという自力の「影響」を
与えられる個人・組織となります。

そのために、一人ひとりの人間性、知識、技能の向上に
努めることが大事でること。

12:30~13:00昼食(梵)
研修が終わった後は、ゴルフ前に腹ごしらえをします!
昨日に引き続き、梵にて昼食をいただきます。
メニューの内容は冷やし中華かカツカレーでした!

年齢の高い方は冷やし中華率が多かったのが、ちょっと面白いです。

13:00~14:30
真名カントリークラブへ移動し、
まずは着いた人から順番に練習のスタートです!!

14:30~18:30
いざ!ラウンドスタート(ハーフ)です!

なぜか気合の雄叫びをあげるK社員↓

天気にも恵まれ、(恵まれすぎて真っ黒になりました)
絶好のゴルフ日和でした☆

18:30解散

濃密な二日間を過ごさせていただき、結束も深まり、
改めて仲間を知る良い機会となりました。
これからも不動産ソリューション事業部ならびにコンサルティング室は
常に新しいことに挑戦し続けてまいります!
引き続き、よろしくお願い致します!

不動産ソリューション事業部、コンサルティング室 一同