★★2014年夏RP・KS・建設合同合宿★★

いつもサンブログを楽しみに読んで頂いている皆様、こんにちは!!

夏といえば海!
海といえばBBQ!
BBQといえば千葉研修所!
千葉研修所といえば合宿!
ということで、千葉研修所(顕誠館)にて
RP・KS・建設の合同研修合宿を行ってまいりました(笑)

今回の研修テーマは、
9年後1,000億円企業を目指すサンフロの中心部署として、
「夢を語り合い、確り議論し、お互いを深く知り、
同じ時間を共有することで皆のベクトルを揃えること」を研修合宿の最大の目的にしました。

今回は、その時の様子を仲良し社員の様子をご紹介させていただきます!!

【1日目】
今回、33名という大人数での研修合宿となりました。


 

140823_03_00 (1280x904)


初日は、6グループに分かれ、
弊社が9年後売上1,000億円の企業になった際、
自分はどうなっているのか(どうなりたいか)を上司、先輩関係なく話し合い、
アドバイスをし合いました。

 

その後、待ちに待ったBBQ♪♪


140823_03_01 (1280x960)

 

 

 

器具をみんなで準備中。外は男の仕事や!!


140823_03_02 (1280x960)

 

キッチンでは、
サンフロ屈指の美女集団が料理を準備。

と思いきや、サンフロ唯一のグルメ部、
有明氏が中心となって
料理を作っているではありませんか\(◎o◎)/!


140823_03_03 (924x1280)

 

 

 

元カフェ経営者 細田氏と
リプラン女性営業代表の茨木氏のツーショット!
カッコよさ、可愛さが際立ちますなぁ~


140823_03_05 (940x1280)

 

 

 
サンフロマンは、いつでも、どこでも、どんな時でも、
携帯片手に仕事をします。
だってお客様のためですから^^


140823_03_06 (878x1280)

 

 

 

こんにちは!(9年目)


140823_03_07 (944x1280)

 

 

 

こんばんは!(1年目)


Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

いざ、BBQ開始♪


 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 
斎藤副社長より頂いた、巨大牛肉。

そのまま、まるごと、じっくりと♪


Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

牛肉切る


E

 

 
美味しくいただきました。


140823_03_12 (1280x942)

 

 

 

生きのいい新卒が入りまして^^


140823_03_13 (1280x960)

 

 

BBQの後は、室内で恒例の2次会!

夜中2時まで、胸襟を開いて語り合いました。
胸襟を開いてね(^_-)


 

【2日目】
小雨降りしきる中、屋外にてフットサルを慣行。
雨にも風にも台風にも大雪にも負けず、毎日、外掃除をやっているサンフロ。
その真価が発揮されました!!(笑)


140823_03_15 (1280x802)

 

 
ボールを皆で追う


140823_03_16 (907x1173)

 

 

 

サンフロFC、ポイントゲッターの大沼氏、絵になりますなぁ。


優勝は、全勝で今泉チーム★

MVPは、KSの小林さん★
優勝、MVPの皆様、商品は、研修合宿参加者全員からの賞賛です^^

フットサルの後は、全員バスに乗車し、
仲良く千葉の湯けむり横丁でお風呂へ!
服も着ず、胸襟を開いて疲れを癒しました。

今回の研修合宿を通して、全員が普段見れない顔をみて、
互いを知り、互いを思いやれる気持ちが大きくなりました。


140823_03_17 (1270x898)

 

 

 

全員のベクトルが揃ったところで、
記念にハイチーズ♪♪♪


 

サンフロンティア不動産の中核事業であるリプランニング(不動産再生)事業部。
今回の研修で多くを学び、多くを知り、ひとつとなりました。
これからのサンフロンティアを是非ぜひ、楽しみにしていてください^^

長文にも拘らずお読みいただき、ありがとうございました。

リプランニング事業部
まえも