事業推進本部合宿に行ってきました!1日目

去る9月7日(金)、8日(土)の2日間にわたり、
ホテル事業(ホテル事業室・ホテルマネジメント・スカイコートホテル)と
事業開発部(海外・M&A担当部署)合同の
事業推進本部合宿を総勢25名で行って参りました。

今回の合宿テーマは「強い組織と基盤をつくる」です!
ホテル事業では、
この1年で新たに飛騨高山、佐渡、下関に4拠点が加わり、
計10拠点へ拡大。

多くの仲間が加わり、一丸となって“心温かいホテル”の実現と
お客様の笑顔創りに向けて取り組んでいます。

事業開発部では、ベトナム、インドネシアにて
各プロジェクトが進捗するとともに、
M&Aを積極的に推進すべく人財増強等を進めております。

将来の当社の新たな軸を創るべく、我々は何をすべきなのか?
濃密に考える時間を過ごさせていただきました!

9月7日(金)1日目
【9:30  ホテルフィロソフィ手帳作成検討会・支配人会議】
朝からホテル支配人・運営メンバーは本社にて、各ホテルの業績や、
ホテル版のフィロソフィ手帳の作成を行う会議を行います。

支配人の皆さんが喧々諤々と議論を繰り広げる裏番組で・・・
幹事団は買出しへ!
総勢25名分、大量に食糧を買い込みます。

火起こし担当 南主任!強風の中火を起こしてくれています!

有明シェフによる絶品唐揚げ♪衣はさくっと中身はジューシー♪
みんなが来る前に何個かつまみ食いしてしまいました。ふふふ。

【BBQコンパ】
18:30 全員が千葉研修所に集いました!かんぱーい!!

みんなのためにお肉を焼いてくれています!
(部屋に運ばれる前にだいぶ消費されたとかなんとか・・・。)
左から舘野課長、南主任、大海統括支配人(スカイコート)、
重松支配人(下関・博多)、種田支配人(小岩)

酔いも回ってきたあたりで、初参加者の自己紹介タイム!
スカイコート博多の杉田副支配人(右)。
どんな状況かはわかりませんがスカイコート川崎の近藤支配人(左)と
戯れて楽しそうです。

事業開発部の新卒、鄭社員。得意のダンスを披露!

普段は各ホテルに従事していたりして、
なかなか一堂に会する機会が少ないこともあり、
積もる話にも花が咲きます。

あっという間に夜は更けて・・・夜中の2時ぐらいまで
大いに盛り上がったそうです。
(私は盛り上がりすぎてほぼ記憶がございません・・・。)

2日目へ続く。