LM事業部研修を開催いたしました

ビジョンセンター東京去る、7月11日(土)LM事業部研修を“ビジョンセンター東京”にて行いました。

LM事業部は、9支店、営業マン56名、事業部総勢73名と、社内でも一番人数が多い部署です。
これだけの人数が一堂に会する貴重な時間を共有する事で、更に親睦を深めると共に、同じ価値観を共有できた研修となりました。

エリアも違えば、営業マンの数も店によって異なります。
店の雰囲気もそれぞれの支店で千差万別!!

普段の営業活動は、自店のエリア内で行っており、他支店・他部署と協働することはなかなかありません。本社各部署と疎遠になりがちですが、みんなとっても仲良しなんです!!


②   ③
     某花火大会での一枚、パシャリ           某浜辺で一枚 パシャリ

年齢や世代関係なく、プライベートでもよく遊んでいますねー


話を本題へ
「ビルオーナー様のお困りごとを解決するためには、時間を惜しまない!効率を考えない!そして瞬発力をもってお客様を感動させる仕事をしよう!!!!」を研修テーマに、2部構成で行いました。

④まずは第一部
中村常務による、今期と前期の第一Qの振り返りから始まり、


⑤西本エリア長からは、我々が大事にすべき“仕事に取り組む姿勢”を再認識させていただきました。

「ただ空室を埋めるだけの賃貸仲介だけではなく、生涯にわたりビルオーナー様の不動産経営パートナーとして、頼っていただきたい!!」
そんな思いを皆が強く抱く研修でした!


第2部
我らがアラポー講師(荒井課長)による「オーナー様のお困り事は何か?」講座!!!
⑦ ⑧その後、6名~8名の班に分かれてそれぞれが感じたことを言い合い、質問し合い、
意見をぶつけあいました!!!


⑨ ⑩       西本エリア長班の様子               荒井課長班の様子

⑪ ⑫        今田店長班の様子                益子店長班の様子
⑬
       稲田エリア長班の様子

真剣な議論を交わし、胸襟を開き、いろいろな知恵を学ぶことができました。
お客様へのお困りごと解決を通じて、多くのお役立ちに努めて参ります。


尚、LM事業部研修を行った貸会議室”ビジョンセンター東京”は東京駅南口徒歩2分の好立地。
東京駅周辺で貸会議室をお探しの皆様、是非ご検討ください!即時内覧可能です!

「ビジョンセンター東京」
東京都中央区八重洲2-3-14 ケイアイ興産東京ビル4~7階、地下1階(受付7階)
HP:http://www.visioncenter.jp/tokyo/(是非一度ご覧ください!)
Facebookページ:https://www.facebook.com/VisionCenterTokyo?ref=hl
お問合せ:03-3527-9841
E-mail:tokyo@vision-g.jp
サンブログ:https://search.sunfrt.co.jp/blog/property/topics/p307/

港店 O

#サンブログ#sunblog