RP合宿を開催いたしました!

 

10月26日から10月27日にかけて総勢39名にてリプランニング事業部研修合宿に行って参りました。場所はいつもの千葉研修所です。40人近い社員で研修できる宿泊所があるのはありがたいですね。

今回のテーマは「不動産再生の原点、本質を捉える〜愛され選ばれ続ける人財・組織・事業・商品・経営へ〜」とし、いつものレクリエーションはなし、超真面目合宿を敢行致しました。

現在50棟を超える物件の商品化を進める中で、改めてプロジェクトを仕切る我々の在り方について考え、更なる事業規模の拡大、質の向上に繋げようというのが合宿の主旨です。

13時に東京を出発して、15時から18時まで、これまでの事業について、振り返り、ディスカッションをしました。

真剣に聞き、そして物凄い板書・・・。当社の文化が表れています。

 

そして18時からは恒例のバーベキュー大会です。普段なかなか全員で食事を囲む機会も少ないので貴重な機会。

仕事の話からプライベートの話、胸襟を開きあって心の絆を深め合っていることが当社の強みです。

お料理は得意な面々が頑張ってくれています!仕事以上に真剣なまなざしでキッチンと向き合うU社員。

普段は真面目な上司もハロウィンの仮装をして大盛り上がり。

元気な若手は深夜まで熱く語りあったようです。

若くもないベテラン社員も熱く語り合っていますね。

 

翌朝は研修所の掃除をして、研修再開。

小田部長より、未来の事業について、参考VTRを鑑賞しながら講義がありました。オフィスのAI化推進など、まだ見ぬ事業の将来について、みんなで真剣な議論が繰り広げられました。

その後、千葉駅に移動してコンパを開催して、合宿の振り返りを致しました。

職場を離れて普段の働き方を客観的に見つめ、各自がこれからの改良改善、改めての仲間への感謝の気持ちを伝えあった非常によい機会となりました。

最後に集合写真を撮影して解散!まだまだ未熟な当部ですが、次の成長に向けて大きな節目をつくることのできた合宿になりました。

生まれ変わったリプランニング事業部に乞うご期待下さい!

RP いまだ