★★2014年夏PM合宿★★2014年7月25日(金)~7月26日(土)

~テーマ~
9年後1,000億円企業を目指すサンフロの一角を担う営業部署として、
その使命を自覚し、将来の事業について語り、
夢に向かって走り出す「一体感をつくる」ことを
最大の目的とする。

さて、みなさま、残暑厳しい日々が続きますが夏バテはしていませんでしょうか?
海水浴へ行って夏の真っ只中へ飛び出す人、
夜空の打ち上げ花火を眺めて涼む人、
一日中部屋に籠ってDVD鑑賞をする人、、
といったふうに、夏の過ごし方は人それぞれですよね!
そんな中、我々PM事業部は夏の暑さに負けない熱い合宿へ行ってきました!

内容はざっと、こんな感じです!

(1日目)
☆本田部長プログラム・・エネルギーカーブを描いてみんなに自分を知ってもらおう!!


140725_03_01


今回は、新卒の5人を含め初参加者が非常に多かったです。

自分のこれまでの人生をエネルギーカーブを使って語り、
自らを知ってもらい、お互いを理解し合う、そんないい機会になりましたね。


140725_03_02


発表者の川井君はなんと元ボクサー!(ほんとかなぁ?)

う~ん、それにしてもかなり浮き沈みがあるなあ 笑

我々PM事業部が【やれること】【やりたいこと】など真剣に話し合いました。

☆夕食・・・バーベキュー♪


140725_03_04140725_03_05


待ちに待ったバーベキュー♪
おっと、その前に準備が大切!男性は炭の火起こし、女性は食材カットに盛り付けと...


140725_03_06140725_03_07


本田部長の乾杯の後、遂にBBQスタート!
この時ばかりはみんな笑顔やねえ~


140725_03_08140725_03_09


今年もやっぱり欠かせない!太田シェフの手料理は見た目、味ともに最高!!!


140725_03_10


本田部長! 何か伸びてませんかねえ 笑

☆コンパ・・・BBQの後は、「しげる?」ナイト!


140725_03_11140725_03_12


今年の司会はなんと、あの【松崎】、「愛のメモリー」を歌いながらの登場のはずが、、

こ、こわい、、、


140725_03_13140725_03_14


コンパの席で同期新卒メンバーから厳しい尋問にあう小野塚社員、、、

隠し事は駄目よ!失敗しても上司には正直にね!!


140725_03_15

 

 

 

【小野塚社員釈明会見】


 

140725_03_16

 

 

本物はどっちだぁぁー
【けんじ】の名前を争い腕相撲対決!
本田賢二VS川井健二

対決の結果は、、、本田部長が面目を果たす!!


敗者・川井には、きつーいお仕置き!アナ雪橋本に・・・笑

「おい、川井! なんか、しょっぱいぞ!!」(橋本)写真は・・割愛させて頂きます笑


140725_03_17140725_03_18


新卒5人を前へ整列させる!! こわーい上司の叱咤激励!  叱咤激励???

上司の命令は絶対です!、、、と言っても愛情はたっぷり。これこそサンフロです。


140725_03_19

 

 

にらめっこ対決!
加藤VS加藤

イカツイなあ~


(2日目)

☆養老渓谷トレッキング・・・滝めぐりコース
昨夜のコンパから一転!爽やかな2日目でした。


140725_03_20140725_03_21140725_03_22140725_03_23


早朝から班ごとに分かれて養老渓谷をトレッキング。

みんなでいい汗かきました!


養老渓谷釣堀センター・・・釣り大会

140725_03_24

みんなで釣り対決!獲物はコイ。
「釣った順・上位10名に素敵な商品」とあってみんな釣りに真剣です。


140725_03_25


140725_03_26140725_03_27140725_03_28140725_03_29

釣っても。。。


140725_03_30140725_03_31140725_03_32140725_03_33

釣れなくても。。。


140725_03_34140725_03_35

楽しければいいかな。。。?
おい、ちゃんと釣りしてや!


因みに一番に釣ったのは原田君でした。

さすが昨年新人賞!!

 

千葉県立博物館 大多喜城分館見学・・・房総の城と城下町探訪


140725_03_36140725_03_37

歴史から学ぶ。


140725_03_38140725_03_39140725_03_40

歴史から学ぶ??   あれ?ちゃんと学んでますか!?


 

以上PM合宿報告でした。

最後まで見て頂きありがとうございました!!