~PM合宿 3年後利益3倍を達するために、事業の方向性・皆の意識を統一すべく「一体感をつくる」「脳と体に汗をかく」~

みなさま、いかがお過ごしですか?
そろそろ秋の気配に近づきつつありますね☆

今回私たちPM事業部は7月19日、20日に本田部長のもと、
3年後利益3倍を達するために、事業の方向性・皆の意識を統一すべく
「一体感をつくる」ことと「脳と体に汗をかく」を目的に
様々なプログラムの中、合宿に行ってきました!

といっても、もう1ヵ月半も前ですが、、、
時の流れにとまどいを覚える今日この頃です(´・ω・`) (笑)

PM事業部だけに研修も午後(PM)から開始です!!← 要CHECK!!

シャンテを14時に出発し、いざ千葉研修所へ!
ところが車が戻ってこない!道に迷う!
高速道路で所定の場所で降りられず、行き過ぎてしまう!
なんてことが起こり・・・幸先不安(´・ω・`)

そんなこんなで千葉研修所へ到着!
15時からの本田部長プログラムは1時間押しの16時からスタート・・・・・・・
ですが、さすがサンフロマン。
どんなことがあっても、ここぞってときの集中力は絶大です!


130909_03_01130909_03_02


仲間のことを知ろう!
自分のことを知ってもらおう!
そして3年後3倍達成のための激論!


130909_03_03130909_03_04


3時間脳に汗をかいたあとは、
お待ちかねのバーベキュー大会です♪

率先垂範で動く姿勢はさすがサンフロマン!


130909_03_05SONY DSC


お店で飲むお酒とは格別です!
お酒も食も進みますね☆

中村常務からサザエの差し入れをいただきました!
ありがとうございます!!
常務太っ腹!(体系も含む)♪♪♪♪


130909_03_07130909_03_08


な、なんとお誕生日の方が♪(当日ではないですが(笑))
いつもとは違う場でのお祝いにとても喜んでいただけました♪

プレゼントはなんとハンドグリップ!!


SONY DSCSONY DSC


このアンダーアーマーのウェアが無駄に似合う男・・・。
※ちなみに彼のスポンサーではありません。
「来年のスポーツ合宿で
流通事業部某課長に腕相撲でリベンジを果たすべく、がんばります!」
とコメントをいただきました(笑)!
目指せゴリラ平均握力400~500kg!!

ふぅーお腹いっぱい♪
おいしかったー☆ですが、まだまだ宴は続きます☆

一旦、お風呂に入ったあと・・・・・
室内に戻って哲学コンパ(別名 テツノミクス)の始まりです。

まずは今年のスポーツ合宿にてPM事業部最下位だったチームへお仕置きタイム♪
テーマソングの「女々しくて・・・」が流れる中・・・(笑)


130909_03_11130909_03_12


続いてPM事業部の歴史を紐解く恒例の4択ゲーム!!!
チーム戦のためみんなで協力をしましょー♪


SONY DSCSONY DSC


どんどんまいりまーす!

次は最近お子様の産まれたパパの方々にご参加頂き、
赤ん坊の気持ちになって!?哺乳瓶一気飲み対決!!!
橋本本部長・・・・ リアルすぎます(笑)
※よだれかけが無駄に似合う男が・・・


130909_03_15130909_03_16


最後のゲームは風船早割り対決!
最後まで割れなかったペアは・・・
原田少年に襲い掛かる紀子、、、何かリアルでした。(笑)


130909_03_17SONY DSC


そんなこんなで宴もそろそろ終わりへ!
明日も早いのでみんなおやすみなさーい。

2日目へ続く・・・zzz


2日目はテニス班とゴルフ班に分かれて体に汗をかきました!!

<みんなのゴルフ編>
朝5時起きしていざゴルフ場へレッツラゴー!


SONY DSC

 

まずは当然の如く集合写真☆
皆さん、格好から入るところはさすがですね、
尊敬の眼差しです。


それにしても暑かった!そして熱かった!
我々PM部員は皆、クールヘッド&ホットハートです。
そして漲るパッション!
そして、明日へ向かってナイッショッ!!


SONY DSC

 

 

この日のスコアは(1●4)


SONY DSC

 

 

女子プロがいますよ、ここに


SONY DSC

 

巧みなアプローチ!


ゴルフは集中力が試されるスポーツ、この集中力を普段の業務でも生かして
三方善しならぬ四方善しの社会を創造して参りましょう!


<みんなのテニス編>

テニス班もゴルフ班に負けず7時から練習開始です♪


 

130909_03_23

 

まずは新井隊長のラジオ体操から☆
スポーツ合宿を思い出しますね(笑)


入念な準備体操の後は試合まで二手に分かれて練習を行いました。
さてさて、練習で汗をかいたあとは、、、お待ちかねの試合です♪
トーナメント戦にて・・・


130909_03_24130909_03_25130909_03_26130909_03_27


試合はクライマックスに近づいております・・・
さて、優勝チームは?
最下位チームはどこなのでしょうか・・・?

 

決勝戦はこちら!!!!
白熱した試合が繰り広げられました!さすが決勝戦!!


130909_03_28


130909_03_29130909_03_30


顔が見えないようにラケットにてモザイク・・・
最下位チームはおわかりですね(笑)

本人たちの名誉のために言えませんけど・・・
「運動神経が良い」と言っていた顧くんはみんなにいじられるのでした(笑)


お昼は梵にてカレーを頂きました☆

いつもありがとうございます!

午後はボーリング場へ、、、
と思ったら3台中2台がいつになっても来ない(´・ω・`)
どうやらナビを使わなかったようです。
皆さん、慣れない場所ではナビを使ってくださいね☆
それにしても千葉県は奥が深い(笑)

6チームに分かれてボーリング開始!
と、チームに分かれていますが、
今回、チーム戦ではなく個人戦です!


130909_03_31

 

 

ストライクを出したのでしょうか・・・
ものすごい勢いで喜んでおります(笑)130909_03_32


気になる結果発表は・・・締めのコンパにて♪


130909_03_33


ゴルフ組と合流して結果発表!!!!

今回はボーリングとゴルフの個人表彰&テニスの優勝ペア表彰を行います!
まず、テニス優勝ペアの表彰です!!!
優勝ペアは・・・・原田坊やと新井軍曹ペアです♪

本田部長からシャンパンの贈呈です!
おめでとうございます!


130909_03_34


さて、、、、
栄えあるボーリング優勝者は・・・・・
アカウントの江上さんです!!!
おめでとうございます♪


130909_03_35


ゴルフの優勝者は・・・・

内緒です!


SONY DSC


今年も太田シェフの料理がたくさんいただけました♪

いつもありがとうございます☆


130909_03_37130909_03_38130909_03_39130909_03_40


そんなこんなであっという間に時間が経ち、帰路へ。
いつも以上に脳と体に汗をかいて、濃~い2日間でした。

ありがとうございました♪

+ZATO&OITA