PM合宿に行って参りました!【1日目】

この度の台風15号・19号により被害を受けられた皆さまに
謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

去る8月23日(金)~24日(土)に、PM事業部夏の総決算!
「PM合宿2019」が開催されました。

此度の合宿は、初参画の方も含めて78人と
かなりtoo muchな人数となっております!
場所は千葉県長生郡にあります「ちょうなん西小」です。

 

今回も大型バス2台と社用車1台で、いざ千葉へ出発です!
我々が向かうのは廃校をリノベーションした施設で、
当社のビジネスモデルにも合致した施設となっております。

 

バスの中では初参画する人やベテラン社員が
混同して笑顔が尽きることはありません。
太田課長代理、いい笑顔です!

初参画の舩山社員は松崎課長の横でとても楽しそうです。
社歴の超え胸襟を開いているのがとてもよくわかる一枚ですね。

到着してまずは全体写真を撮りました。
仕事の疲れも忘れみんな最高の笑顔で写っていますね!

着いてからは今年も恒例のBBQです!
瀬良副部長が声高々に乾杯の音頭をとっています。
PM合宿の成功を祈願して、いざ乾杯です!!

持参した肉を掲げているのは川島社員!
どんどんおいしいお肉を焼いてみんなを笑顔にしていきましょう!
(左から山崎係長、中川社員、石崎室長、川島社員)

ビールサーバーでビールを懸命に注いでくれた中上社員と根本社員。
サーバーのビールは30分も経たずになくなりました。
ごちそうさまでした!
(左から川西部長、中上社員、根本社員)

 

色々な音楽が流れていたこともあり、かなり盛り上がっています!
音楽性の壁を越え、自然と周囲の空気も軽やかになっております。
盛り上がり最高潮です!
(左から齋藤社員、水江社員、後藤課長代理、簾主任)

BBQがひと段落してみんなお風呂タイムを終えたら
夜のコンパが始まります。
(お風呂の移動は小走りにて実施)小林係長の司会で、前夜祭の開催です!

このテーブルでは夏の風物詩のスイカも夢中で食べていますね。
このむさぼり方を見ると前世がカブトムシだったのかもしれません。
(左から秋山社員、金定主任、松崎課長、竹内社員、)

新入社員の出し物ではPM兄弟の舩山社員と村山社員及び、
リアルジョイマンの大貫社員が闇営業で来てくれました。
勝本社員は誇張しすぎた川西部長のモノマネを行い
大いに盛り上がりました。
無礼講・・・無礼講ですよ!
(左から大貫社員、舩山社員、勝本社員、小山社員、塚田社員)

クイズ大会ではご結婚のお祝いを含めた馴れ初めクイズがありました。
おふたりの仲睦まじい姿、周囲の温かさはサンフロの魅力ですね!
ご結婚された皆様、おめでとうございます!
(涙をこらえプレゼントを渡す川西部長と原田夫妻)

クイズ大会の優勝は後藤課長代理チーム、
最下位は黒柳副部長のチームとなりました。
最下位チームは翌日の朝食を作るという名誉が与えられます。

コンパが終わっても幹事団の部屋ではまだまだ明日の準備の打ち合わせが続いておりますが、
みんな素敵な笑顔で頑張っています!(幹事団一同)

2日目へ続く