PM合宿に行って参りました!【2日目】

翌朝は黒柳次長チームが一生懸命そうめんを茹でてくれています。
もはや職人の域に達した黒柳次長、
少しそうめん作りすぎです!笑(黒柳次長)

また、北欧の森のように緑もたくさんあって
人によっては森林浴を楽しんでいます。
種田次長も気持ちがよさそうですね!

朝食を食べた後はみんな胸襟を開いて、
各々の思いをぶつけあう大座談会が始まりました。
新入社員もベテランも思いのたけをぶつけ合います。
本田部長のテーブルも白熱したディスカッションが行われております。
(右より本田部長、勝本社員、山川係長)

中川社員はビブラートの効いた声で、
聞き手の心を揺さぶるような発表をしております。
緊張しないでください、震えないでください。
(発表者中川社員)

密度の濃い座談会が行われた後は、給食の時間です!
カレーの味が懐かしい感じがしますね。
給食のおばちゃん(小林係長)と
お姉さんたちが給食を配膳してくれています。
(左から小林係長、厚川社員)

食事の後は全員でボーリング大会が開催されました!
前回優勝の後藤課長代理の運命や如何に!

ボーリングピン体型の橋本課長とが会場を大いに楽しませてくれています。
(仮装を楽しむ橋本課長とそれを笑う中野社員)

会場ではハワイ帰りの山川係長と小澤社員の姿も見えております。
ボーリングの起源はハワイにあるそうです!
ストライクおめでとうございます!(山川係長と小澤社員)

大盛り上がりを見せる中で2ゲームの合計を
個人・チームで競い合う試合はあっという間に過ぎていきます!

さぁ!待ちに待った結果発表です!
(自称)プロボーラーで、
今回は指に怪我をしながらも参加された
安達係長(結果17位)が祈っております!!

誰もが祈るその中で優勝チームは・・・・・・・

【砂川チーム】です!!
また女子の部1位は中上社員です!!おめでとうございます!!!
(スコア合計252)
そして男子部1位は清田社員です!!おめでとうございます!!!
(スコア合計325)

リーダー砂川社員は男女1位のふたりにおんぶに抱っこです。
しかし、優勝は優勝!景品は仲間のために使いましょう!!
(左より清田社員、砂川社員、中上社員)

表彰式も終わり、最期にPM合宿幹事長の猪俣係長より、
今回の合宿の総括を頂き、無事合宿を終わることができました。

PM合宿という当社の文化は、
社員同士が仕事の垣根を越えて交流することのできる行事です。
この度も今まであまり話せてなかった人と深く語り合い、
一層に連携が強まったと感じております。

今後も社員同士、利他の心を忘れずに仲間のため、
お客様のため、社会のために頑張って参りたいと思います。
長文になりましたが見て頂きありがとうございました!

PM事業部第一部4課 清田