2015ビルサポ合宿

こんにちは!
SFビルサポートの関口です。

5月15日(金)~16日(土)の2日間にかけて、
ビルサポート総勢16名で研修合宿に行ってまいりました!

今回のSFビルサポートの合宿テーマは、「高次元の目標に挑む組織力の強化」。

本年7月に設立10周年の節目を迎えるにあたり、ビルサポート創業の原点を見つめなおし、
今後の更なる飛躍と発展に向け、意識と覚悟を共有する場となりました。


写真1【5月15日(1日目)】15:00

業務を切り上げ、まずは買い出しへ!!
女性陣は自分の食べたいものしか見ないので、
男性がしっかり買い物をしなくてはなりません。

 


写真2今年も南場さんは電卓係です!
カゴにものを入れる時は、
税込み金額を報告して下さいね!

 


写真3太田次長もとい太田シェフ・・・

なんと前菜から作ってくださっています。
見た目も味も素敵なお料理をたくさん作ってくださいました!


 

写真4こちらはBBQ火起こし隊です。
今年はガスバーナー選手を即戦力で起用したため、
あっという間に火がつきました!

 


写真5そして今年も中村常務のご実家より、
鮑とサザエを戴きました!

南場さん、そんなに怯えなくても、
鮑は飛び跳ねませんよ!!


写真6

中村常務が腕を揮ってくださいました!

皆のつまみ食いで、
コンパ開始前に姿を消しました。

 

 


写真7メインは新鮮なお刺身の盛り合わせです。


写真8

あまりの美味しさに、争奪戦が勃発しています。
『獲られる前に獲れ!!』自然界の鉄則ですね。

 

 


写真9太田シェフ、
おいしい料理をありがとうございました!

【Bistro太田】 ☆☆☆☆☆

来年も楽しみにしています!!!!(笑)


写真10そして、人知れず火守をしていたBBQ班の皆さま、お疲れ様でした!

きっとこのブログを見て「
ちゃんとBBQやっていたんだ・・・」

と知るメンバーも多数いることでしょう・・・(涙)

 

 


写真11もちろん食べるだけではありません!

これまでの10年間を皆で振り返りました。

「SFビルサポートの歴史」は、
「井上係長(彼女募集中)の歴史」であると
強く感じた1時間でした。(笑)

 


写真12その後は昨年度にご契約させていただいた案件を
振り返り、明日の本番に向けた下準備を
致しました。

過去を振り返った後は、今後に向けての話し合い。
各グループに分かれ、具体的な協議をしました。

事務メンバーも真面目にミーティング!
ミーティングは午前2時まで続きました。

 

 


写真13【5月16日(2日目)】7:00

昨日のミーティングで高揚した気持ちを
座禅で鎮め、2日目がスタートです。

 

 


写真14今回の研修では、『お客様視点』でビルサポの事業を見つめなおし、改善しなければならない問題点や課題について、年次や経験、立場に関係なく、積極的に意見を出し合いました。

ほとんど休憩もとらず、
6時間という長い時間をかけて
皆で意識や目的を共有いたしました。

また実際の取り組みについても、
皆で協議し、統一しました。

 


写真15研修を終え、いよいよ待ちに待った
『ビルサポ杯』!!

今年は雨が降っていたため、卓球で対戦です!
高いバウンド弾で敵を翻弄する南場さん。

 


写真16最下位は井上・岡村ペア!

とても素敵な笑顔ですが、
残念ながらあなた方は最下位です!!!

 


写真17優勝はなんと大穴の小林(弘)、沼澤ペア!!

平均身長が最も低いペアが、
まさかの優勝という番狂わせで
白熱した大会は終了いたしました。

 

 


写真18今回の研修で更に強い絆で結ばれた
ビルサポのチームワークで、
更に飛躍すべく、日々精進して参ります。

 


今後とも、私たちSFビルサポートをよろしくお願いいたします!

SFビルサポート 関口

#サンブログ #sunblog