「管理本部・事業推進本部 合同合宿」

去る8月19日、20日と合同合宿に行って参りました。

image1


年に一度の貴重な機会。

今回は、当社のスタッフ部門の管理本部と、
ホテル事業や海外展開に取り組む事業推進本部の合同合宿です。

仲間を知る機会であり、自分を知ってもらう機会でもあり、
仲間の考えを知る機会であって、会社が伸びていく要素が詰まった時間です。

管理本部は営業部署とは異なり、日次の締め作業などもあるため、夕方出発となります。
会社を守る部署としてその日の務めを果たします。


1日目は思いっきり語り合います。

「25時まで飲むぞ!!」なんて言ってみたら・・・

image2

本当に飲みました。。。


恒例のバーベキュー!!!

肉!肉!肉!!!!

image3


中村専務からも!!!!

貝!貝!貝!!!!

image4


そして・・・

野間さんより、サンマーーーーーーーー!!!!!!!!

image5

From  NE・MU・RO!!!!


なんて言いますか、脂のノリが違うんです。

旨いんです!!

いーんです!

image6

(就寝)


2日目。

午前中はしっかりと研修です。

まずは、各部署から発表です。

年次目標や基盤整備に向けた取組みの現状を発表しました。image7

このような発表の場は仲間の仕事を知るいい機会です。


見えないところでたくさんの業務に従事していることが分かったり、

営業部署のために様々な取組みを、工夫を凝らして実行してくださったりしていることを知り、

感謝の気持ちしかありません。

だからこそ、頑張ろうと思えます。


次に、各部署で、当社が目指す売上1,000億円に向けて、

自分たちは何をするのかということを考え、発表しました。

image8


部署ごとに取組みは違いますが、一つはっきりしたことは、

全員が会社の成長のため、仲間の幸せのために必死になって考えているということです。

普段はみえませんが、もっとこうしたら良くなるという考えを

個々人がそれぞれ持っているということです。

勇気を持って一歩踏み出し、言葉にして発してみることが大きな実をつけることになると感じます。


時間に惜しまれつつ、午後はこれまた恒例のボーリング大会。

image9

時代を生きた人間はやはり強い。世代の強さが出た時間です。


女性優勝は・・・経理部 吉田主任

男性優勝は・・・・

ゴ○・・・じゃなくて、二宮人事総務部長

さすがは元エースピッチャー。

コントロール抜群でした。

image10

(写真左:男性優勝 二宮部長 中央:女性優勝 吉田主任)


チーム優勝は・・・・

これまたゴリチーム。(←言っちゃってる)

優勝に導くリーダーとは・・・

「仲間の食い扶持は自ら稼ぐ!!」

優勝商品は後日。


年一回の貴重な時間ですが、語り始めれば時間は足りなく、夢は膨らみ続ける一方です。

そうして企業は成長し、未来に続いていくのではないかと感じた時でした。

また来年、多くの仲間と語れるようにしていきたいと思います。

 

幹事団一同