流通合宿を行いました!

去る6月10日から6月11日にかけて、流通事業部合宿を行わせていただきました!
約27時間に及ぶ大変濃密な時間でした!
今年の流通合宿テーマは『一丸力を高める!!~志を共有する仲間と語り合い自己革新を起こす~』です。


◆1日目◆
午後3時
顕誠館に着き、【流通事業部の存在意義とは~我々一人ひとりがどう変わるべきか~】
というテーマに基づき、研修スタートです。

各自が事前課題シートに、「体験談」と「今後自分がどうしていくか」をまとめ、
本研修に臨みました。
??????????????????????????????????


?????????????????4グループに分かれ、
約4.5時間熱い議論がなされました。

 


?????????????????皆、発表を食い入るように
聞き入っています。

時に鋭い質問が飛び交いました。

気付けば外も真っ暗になり、各グループの発表が終わったところで、本日の研修は終了!

 


?????????????????そして毎年恒例!
待ちに待ったB・B・Q☆☆☆


若手を中心に準備中。

?????????????????7

今年も中村常務からアワビとサザエ、貝をたっっっくさん頂き、
皆で取り合いになりながら美味しくいただきました★
中村常務、ありがとうございました!!


8新人賞候補大野くん

 


Exif_JPEG_PICTURE期待の若手たち♪(?)

 


皆のためにお肉を焼いたり、野菜串を作ったり。
??????????????????????????????????

??????????????????????????????????


Exif_JPEG_PICTURE議論はBBQ中も続きました。


そしてそして!
毎年楽しみにしている上海ボーイのつくる絶品焼きそば!!

15?????????????????

BBQといえばお肉もいいけどやっぱり海鮮、海鮮といえばエビもいいけどやっぱりイカ!
という安易な発想で、大量にイカを買ったところ、期待を裏切らず、
上海ボーイが美味しく、それは美味しく料理してくれました!
(…もももちろん私もお手伝いしましたよ汗)
お腹がいっぱいでもついつい箸がのびてしまいます。


17会場を中にうつし、二次会スタートです!


18早速、新卒の自己紹介!
の前に、この方!

2年目となり、
ギャグの腕も磨かれたと思いきや、、、
お笑いも人生経験も修業が足りません。


19先輩を見習いましょう。


我が流通事業部期待の新人たち!
222021

入社して2ヶ月が経ち、一人ひとりの色が見えてきました。
三人とも、素直で一生懸命!
これからの成長がとっても楽しみです!


23二次会終了後も、
スポーツ合宿の練習と称して
腕相撲大会が始まりました!
実力勝負です。
下剋上です。


?????????????????◆2日目◆
天気にも恵まれ、
すがすがしい朝の空気の中、
掃除と座禅により研修所も心も整え、
一日の始まりです。


そして朝食!トリニティでのバイキングです!
座禅中はあちらこちらからお腹の音が聞こえていました(笑)。

ここで驚いたのが、中国人の宿泊客の多さでした。
よくテレビで見かける『爆買い』をしにくる富裕層というわけではなく、
私たちと同じように中国の連休を利用し、銀座やディズニーランド、富士山、
大阪などの観光名所をバスで巡るツアーだそうです。
まさかここでもインバウンドを肌で感じることになるとは。


Exif_JPEG_PICTURE顕誠館に戻り、研修再開。
約3.5時間みっちりと議論を交わしました。


この日は、「流通事業部と他部署との違いとは」
「サンフロンティア不動産流通事業部と他社の売買仲介部署の違いとは」
というテーマを基に【流通事業部の存在意義】について皆の意見を結集させます。

前日に引き続き、頭をフル回転させています。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE


各グループがまとめた【流通事業部の存在意義】はこちら。

1. 高い問題解決力を持って問題を発見し、無から有を創り、お客様、仲間、社会の発展に貢献する!
2. 都心部の投資ビルなら絶対に負けない
3. 不動産に関する専門知識、不動産以外の知識をもって、立体化により他部署との連携を大切にし、
お客様の幸せを創出する
4. 当社の専門性の高い各部門、協力業者と連携してお客様の人生のパートナーとして
「真のニーズ」を捉える

一見異なりますが、どのグループにも共通して言えるのが、
『お客様を幸せにしたい、笑顔にしたい』という気持ちが根底にあることです。

資産の売買という、お客様にとって重要な決断に立ち会わせていただけることは、
本当に貴重な機会であると同時に、大きな責任を伴います。
その責任を全うしていくためには、仲間の力が必要不可欠なのです。
仲間が仲間のために一生懸命に尽くしてくれる文化が当社にはあり、
これが何よりの強みであり自慢できるところです。
お客様、仲間のために、私たちがしなければならないことが明確になり、
個々人も流通事業部も、変化・成長しなければならない、
とあらためて皆の意識が高まった研修となりました。


計9時間の研修を終え、ゴルフへ♪

例年はコースを周りますが、今年は新卒やゴルフ歴の浅いメンバーが多いので、
打ちっぱなしでの練習をしてから、ショートコースを周ることに!

身振り手振りでしっかりと教えていただいたので、上達が驚くほど早い!

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE


Exif_JPEG_PICTUREショートコースとはいっても、
侮ってはいけません。

こんなに素敵な場所なのです!


Exif_JPEG_PICTURE天気に恵まれ、朝から暑い一日でしたが、
山の中にコースが設置されているので、
心地の良い風が吹き、
絶好のゴルフ日和でした。


?????????????????たくさん汗をかいた後の美味しい食事と
ビールは格別です!

 


新人賞と個人優勝はこのお二人!

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

二日間の濃密な合宿を終えた私たちは、ただ今変革の真っ最中です。
これまで以上に皆様のお役に立てるよう、皆様の期待を超え感動していただけるよう
更に大きく成長してまいります!
ご期待ください!!

Exif_JPEG_PICTURE

2016流通合宿幹事 はしもと