銀座店・新宿店・渋谷店合同合宿研修

12月14日(金)から1泊2日で新宿店、銀座店、渋谷店、
計21名の仲間とともに千葉の研修所に行って参りました!

12月下旬の研修所は寒い、寒い・・・・。
普段なかなか集まることのない3支店が集まりました。

「まずは胸襟を開こう!」が当社の大事な文化。
というわけで、企画として「3支店競合料理対決」を開催しました。
各支店の代表者が買い出しをし、料理を作るわけです。


銀座店代表は、加藤さん!

写真1

並々ならぬ意気込みに、銀座店店長は
「普段の仕事もそれぐらい本気でやってほしい」と絶賛!?

写真2

↑自慢のもつ鍋に眼鏡を曇らせる加藤さん


続きまして、新宿店代表は、北店長!

写真3

↑周囲を寄せ付けないオーラでお好み焼きを焼き続けます。


最後に、渋谷店代表は、佐藤さん!

写真4

↑いろいろ手伝おうとするが、ナベブタ持ちにおちついた荻野くん。


ここで今回の研修の影の主役、中村常務プレゼンツ「生牡蠣」到着!

写真5

若手よ、すぐ剥くんだ!剥きまくるんだ!
しかし、なかなか剥けない・・・・。
どこから持ってきたのか、高枝切りばさみが登場。

写真6

膠着状態であった生牡蠣部隊に颯爽と登場した
高枝切ばさみによってあっという間に完了。


完成した食卓は、こんなに豪華になりました!

写真7
みんなでいただきまーす!

写真8


その後、宴は深夜3時まで続いたそうです。

(年末の社員投票による「酒グセ悪い社員」の
1位と2位に輝いたメンバーがいるので当然ですね)

2日目は朝から研修です。
「ビル経営と不動産活用で世界一お客様に愛され選んでいただける
不動産会社になるために」皆で意見を出し合います。

皆が現場で大事にしている「お客様視点」の共有。
そして、もっとお客様に愛され、選んでいただけるようになる為には
何が必要なのかを議論しました。
現場で奮闘している営業マンと営業事務の研修でしたので
意見闊達、盛り上がりました。

締めは我々が2012年最後の研修所利用であるということで、全員で大掃除を敢行!
さすがサンフロマンは皆掃除が得意です。
2013年も社員の和を深める場所として大事に使ってまいります。

写真9
渋谷店 今田