佐渡ロングライド210参戦!

5月20日、新潟県佐渡市で行われる自転車の大会、
佐渡ロングライド210に参戦してきました!

今回佐渡に乗り込んだのはこの5人。

選手として銀座店 高橋さん(左)、事業開発部 吉田(左2番目)、
人事総務部 及川さん(右2番目)
そして心強い応援団の神田店 松山さん(中央)、銀座店 加藤さん(右)。

選手受付のために前日に佐渡入り!
どんよりした空模様と強風の中、スタート地点で気合いの一枚。
レース当日は晴れてくれますように。。。

大会当日、スタート前の一枚。


天気は無事回復してくれました!少し肌寒いけど、
そこは自転車をこいですぐに体を温めます!

一番早いグループの及川さん(210キロの部)は
朝5:00にスタートです。


颯爽とスタートしていかれましたが・・・、
実は次の日に会議を控えていたため、
この日の17:25のフェリーに間に合うように帰ってこなければいけません。
これがなかなかぎりぎり。
エイドで休む余裕が果たしてあるのか、不安な中でのスタートでした。

100キロ地点の両津のBS(弁当ステーション)で一時休憩中。

及川さんのこんな表情、なかなか見られません(笑)

そして佐渡トライアスロンに向けて
210キロを走ってみたかった吉田が5:15 スタート。

及川部長より時間と気持ちに余裕を持ってスタートしたので、
エイドで食べまくったり、前半の坂道を越えて
ソフトクリームを堪能したり(これは有料)。

まだこんな余裕な顔してますが、この後、
後半の激坂で何度も心をへし折られました。。

そして、昨年の佐渡トライアスロンのリレータイプで105キロを走り、
今年はロングライドで130キロを!と意気込んでいた高橋さんが6:15 スタート!

20キロ地点のエイドステーションで、おかゆ堪能中の高橋さん。
前日に購入したてのサングラスが決まってますね^^

こんな感じで思い思いに食べ物や景色を楽しんだり、
直前のコース変更でもう嫌だというぐらい坂を登りまくったり、
へとへとになりながらも佐渡を味わいつくして・・・
及川部長・高橋さん ゴーーーール!!

なんと、スタート時間も距離も違いましたが偶然同じタイミングでゴールでした!

そして吉田も制限時間ぎりぎりになりましたがなんとかゴール!へろへろです。

特に後半は、トライアスロンの時と一部コースが異なりとてもしんどかったですが、
その分きれいな景色と達成感が待っていて、
やっぱり走ってよかったなと思いました。
もっと力をつけて、ぜひ再チャレンジしたいです!

さて、今回のお宿は、先月のサンブログでも紹介されていた「ホテル吾妻」です!

ロングライド参加の宿泊者も多いので、吾妻も応援モードでした。
出発時にはメッセージ付きの塩飴のプレゼント。

ロングライド仕様のSNSボードも用意いただいていました。
思い出写真をぱしゃり!

朝3時ごろから朝食の用意をいただいたり、
レース中は沿道でスタッフの皆さんが応援してくれていて、
ほっこりした瞬間でした^^

レース後は美味しいご飯とお酒に舌鼓♪

夕飯後は、佐渡おけさ体験。笠をかぶって、民謡に合わせて踊ります♪

残念ながら天候が悪く夕日は見られなかったのですが、おけさのほかにも、
ライトアップされた北沢浮遊選工場跡(佐渡のラピュタ!)の見学ツアーや
夕方のサックスライブなど、佐渡を楽しませてくれるイベントが盛りだくさんでした!

こちらはホテル吾妻のお庭。
景色もよいしとても清々しくて、朝のお散歩もおすすめです^^
満点の星の中の夜のお散歩も、おすすめです^^

佐渡ご滞在の際にはぜひお越しくださいませ!

佐渡トライアスロンまであと約3か月をきっています。
今年の出場者は全員Aタイプ!皆さんこつこつ大会やトレーニングを重ねています。
負けないように私もトレーニング頑張ります!!

よしだ