入社式を開催しました!

こんにちは。
サンフロンティア不動産の採用担当 江濱です。

さて、この4月1日、当社に25名の新人が入社いたしました。
今年度も気持ちを新たに、多くの仲間と頑張ってまいります!

全体


入社式を控えた新卒一同は、緊張でさぞかし不安げかと思いきや
明るい挨拶と笑顔が見られ、頼もしく感じるほどでした。

さすがの彼らも入社式直前のリハーサルは緊張の面持ちでおりましたが、

本番では、立派に務めてくれました。

その様子を少しご紹介したいと思います。

144


入社式では、辞令の交付を受け、配属先を知ることとなります。

緊張と不安の中、今か今かと自分の番を待つ緊張感は、私たちにも伝わってきました。
内定以来、一番の関心事であったであろう配属先を知り、少しほっとした様子もみられました。
今年の先輩社員からの激励の言葉は、

「目の前の仕事に一生懸命取り組むこと」
「信頼される人間になること」でした。

141


彼らは今、新たな環境で、希望を抱きながら、

一方で右も左もわからない、一抹の不安と戦っているところかと思います。
それでも知らないこと、わからないこと、そんな壁にも屈せず、
どんなことにもひたむきに、一生懸命に取り組める、そんな25名になってほしいと思います。

やがてその積み重ねが信頼を生み、彼らの活躍できるフィールドも広がっていくのです。
そんな多くの方の役に立てる、素敵な社会人になってくれることを大いに期待しています。

採用担当 江濱