「芝クリーンキャンペーン」に参画してきました!

去る4月13日、今年度初の「芝地区クリーンキャンペーン」が開催されました。

当社からは港店の皆様、PM事業部の大久保主任、簾社員、太田社員、
ホテル事業室の 鈴木社員、
そしてバリュー・イノベーション室の佐藤課長、新井主任、前盛社員、 私で参画させていただきました。

このクリーンキャンペーンは、港区をさらにきれいで安全な街にするため
清掃活動や路上喫煙禁止の啓発活動(ティッシュ配り)、
放置自転車や路上看板への警告札貼り付け等を行っております。

今回は、参画者全員で清掃活動を担当させていただきました。

朝8時、浜松町駅北口交通広場に集合いたしました。


IMG_1636

歩行デッキから港店・並木社員が撮影してくださいました!

私達がどこにいるかお分かりになられるでしょうか・・・・?
早朝にも関わらず周辺企業の方々も多く集まっており、賑わいを見せています。


IMG_1664

サンフロメンズの方々、気合十分です!
「いっちょ本気出しますか。」と言わんばかりのこの表情。


IMG_1667

清掃が始まる前に恒例の集合写真です。

私 だけベストを着用する前で撮影したため、
全体の統一感を台無しにしまいました。
大変申し訳ございません・・。

 

さて、早速清掃開始です!

浜松町駅からJRの線路沿いを新橋方面に向かいつつ、ゴミを次々に拾い始めます。


IMG_1687

 

線路脇の雑草を抜き取り、なぜかものすごく楽しそうな
港店・久住主任(写真:左)、構社員(写真:右) です。

雑草から始まる、愛の告白でしょうか。。。


IMG_1701

植栽の奥まで懸命に手を伸ばし、ゴミを拾おうとするPM事業部・太田社員。
日頃の「見えないところ清掃」の結果ですね!


IMG_1700

無事、大きなパンの袋を回収できました☆


IMG_1725

そしてご覧ください、港店の新卒・内川社員のこの屈託のない笑顔を!
心の純粋さ・素直さが現れております。これからの成長を期待しています!


 

IMG_1723

前盛社員「フッフッ、取ってやったぜ・・・」

 

午前9時、清掃終了。1時間の 清掃活動でございました。
あっという間の一時間でした。

皆様の素敵な笑顔を朝から見ることが出来て、私も嬉しくなりました!

清掃をすると街も綺麗になりますし、それと同時に心も綺麗になるような気がします。
そして掃除をしながら歩くことで、街や人の流れの変化にも気がつくことが出来ます。

当社が大切にしている「地域密着」を実践していき、
より多くの方々に愛されるようになることが私の夢です。

 

これからも地域に貢献すべく、このような活動に積極的に参画してまいります!

 

RPこしいし