サンフロゴルフコンペ「2016春」

去る4月15日~16日、今年も弊社の一大イベント!
「春季サンフロゴルフコンペ」が開催されました。

今回の参加者はなんと過去最多の138名!!(ちなみに前回は124名でした☆)

女性の参加者も21名と去年に続き20名以上とサンフロゴルフ女子の華やかさに目を奪われました!

皆、笑顔溢れる賑やかで、華やかなゴルフコンペとなりました。


写真①

恒例の集合写真です!

人数も増え活気に満ちています。


それでは早速、今回のゴルフコンペの様子を報告させて頂きます☆

15日(金)18:30大型バス3台に分かれ
茨城県「ロックヒルゴルフクラブ」に向け日比谷を出発!


写真②車中では、サンフロ行事恒例の
初参加者による自己紹介をはじめ、
各バス大いに盛り上がりました!


21:00 ロックヒルゴルフクラブ到着

22:00 前夜祭スタート

<前夜祭スタート>

二宮部長による乾杯でコンパが始まりました♪


写真③

138名もの社員が一斉に集まるなんて
滅多にありませんので、
とことん交流を深めていただきます。


<サプライズイベント>

会場に突如流れた懐かしいポップな曲!
聞き覚えがあるこの曲は・・・・パラダイス銀河だ!!!


写真④


種田課長率いる種田BROTHERSによる
光GENJIのライブを彷彿させるパフォーマンスで会場も一気に熱を帯び、盛り上がりました!!

山本も体を張ります!(一番左)

種田課長の人を喜ばせる為に尽くす美しい心は皆、見習わないといけませんね。笑

会場が温まったところで・・・

ゴルフコンペ当日は伊藤主任の誕生日でした!
中村常務よりお祝いのメッセージを読み上げて頂き、皆でお祝いしました♪


写真⑤

(左:伊藤主任・右:中村常務)


弊社は、社員の誕生日には堀口社長より1人1人メッセージカードを頂き、
皆でお祝いする素敵な文化がございます。

伊藤主任もとっても喜んでおりました☆

<メインイベント>

そして、

4月21日は堀口社長の記念すべき58回目の誕生日です!!
堀口社長への日頃の感謝の気持ちを込めて書いた
全社員からのメッセージがつまった色紙とプレゼントを渡しました♪


写真⑥

(プレゼントを渡す吉田主任と受取る堀口社長)


とっても喜んでくださいました!

台湾からは東京陽光の皆、
ベトナムからは柳沼係長の堀口社長への愛が詰まったバースデームービーが上映されました。

去年はゴルフコンペに参加していた社員も、
今年は海外で仕事をしており、ムービーでの参加になりました。

成長し続けている当社を想い、なんだか感慨深い夜となりました。


写真⑦(プレゼントを着てムービーを見る堀口社長と

ムービーに写る東京陽光の三好社員)


さらに!!残念ながら当日参加出来なかった山田本部長と梶高課長からも
サプライズムービーがございました。

そして!

毎年恒例の梶高課長の心温まる手紙(皆が楽しみにしています☆)
を西本次長が代読することとなりました。

会場は爆笑の渦になりました!
会場にいなくても皆を笑わせることが出来る梶高課長は天才です!笑

<チームリーダーによる決意表明>


写真⑧

(左:塩塚主任・右:小林次長)


こちらも毎年恒例ですが、チームリーダーによる決意表明をしていただきます。

チーム賞もありますので、リーダーはじめ、皆気合が入ります!

<中締め>

0:30


写真⑨


水野部長より中締めの挨拶をいただき、お開きとなりました。

しかし・・・堀口社長によるゴルフレッスンをはじめ、睡眠をとる人、朝まで飲み続ける人
各々好きな過ごし方をして、ゴルフコンペ当日の朝を迎えました。

5:15 早朝練習開始

眠い目を擦りながら、各々練習場へと向かいます。
まだ前日のお酒が残っている人もチラホラ・・・。
本番にむけてコンディションと整えます!

6:35 集合・ルール説明

7:00 始球式

春の爽やかな晴天に恵まれ、最高のプレイ日和です!


写真⑩

始球式を行ない、各コースのプレイスタートです♪


プレイ中は、上級者の社員が、経験の浅い仲間に丁寧に指導してくれます。


写真⑪

笑顔溢れる昼食タイム。


皆、前半の調子はどうでしょうか?後半頑張りましょう!

<表彰式&コンパ>

15:00

全プレイ終了後はお風呂でさっぱり汗を流し
お待ちかねの表彰式&コンパの始まりです!

今回は、参加賞の他に41個の賞が用意されました!

新人賞は新宿店のムッキムキのこのお方☆


写真⑫

末次社員はキャディバッグをもらってご満悦です。


こちらは団体優勝チームの皆様!


写真⑬

(左から吉田社員・林主任・堀口社長・種田課長・ 内村社員)


栄えある優勝は・・・RP事業部 新井主任です!

初優勝おめでとうございます!


写真⑭

優勝に驚きを隠せない様子の新井主任。


最後に、名誉ある社長賞は・・・神田店 益子店長です!


写真⑮

代表よりキャディバックの贈呈です!


そして、合計スコアが最下位だったチームは西本次長率いるチームでした!


写真⑯

このチームにはスポーツ合宿で皆を盛り上げる
出し物をして頂きます♪


17:00 表彰式&コンパ終了


写真⑰

斎藤副社長の挨拶により
表彰式とコンパが終了しました。


20:00 日比谷集合&解散

1泊2日、笑顔溢れるとても楽しいゴルフコンペになりました!

次回のゴルフコンペは秋に開催予定です。
今後も社員同士の絆を深め、仕事を通じてお客様のお役に立てるよう、

社員一同精進して参ります。

ゴルフ幹事一同