スポーツ合宿 2013 <前編>

今年も熱い夏がはじまりました。
この夏のオープニングを飾るのが、、、、

そうです。サンフログループ最大のイベント、1泊2日のスポーツ合宿!!
今年は6月7日(金)~6月8日(土)に開催いたしました。

今年のテーマは、
「新・サンフロンティアグループ 始動」~感じるのは相手、変わるのは自分~です。
第15回を数える今回は総勢182人、全24チーム。
参加者は過去2番目の規模!

それでは二日間の熱い軌跡をご紹介致しましょう。

 

19:15
毎年恒例の山中湖近くのニューみなみに到着です。
今年もお世話になります!


130618_03_01

 

 

 

幹事一同お出迎え!


19:30

復活!キャンプファイヤー。
準備中は雨が降り開催が危ぶまれておりましたが、
バスが到着したころに雨がやみました!!


130618_03_02

 

社長からキャプテンへ。

創業の頃から燃え続ける闘魂を込めた熱き炎を、
ひとつひとつに思いを込め、
社長からキャプテンへ大切に引き継がれています。


130618_03_03

 

そしてキャプテンからチームメイトへ。

各チームに、情熱のこもった炎が灯されました。

それぞれの炎をチーム全員でみつめそして情熱、
団結、同志としての思いをこめます。
一つの魂が皆に受け継がれます。


130618_03_04

 

 

 

全員の思いのひとつひとつが、社長、
そして24人のキャプテンの手によって、
大きな一つの炎をつくりだします。


130618_03_05

 

 

 

炎をバックにハイチーズ!


21:30

お待ちかね! 前夜祭スタート!!


130618_03_06

 

 

 

司会はこの方、我らが副幹事長 種田社員!


 

130618_03_07

 

 

「終身」名誉乾杯部長 二宮部長による乾杯です!


前夜祭は、各チームキャプテン が決意表明をする場 なのですが…。

このスポーツ合宿の決意表明は、とっても個性的!


130618_03_08アジア室チーム

今年3月に設立した台湾現地法人
「東京陽光 不動産」の内山副総経理(一番左) 。

そして現地採用の張社員 (左から2人目)は
サンフロの社員と初めての顔合わせ。
この二人はスポーツ合宿のためはるばる来日。
(恐ろしやスポーツ合宿。。)


130618_03_09

 

日本橋店 チーム
毎年恒例となった店長の体験談を、今年は手紙をしたため決意表明風にまとめられました。


 

130618_03_10

 

流通Cチーム

流行のロボットダンスに挑戦です。
あれ?一人だけ。。。


そして、今年のベスト決意表明賞は、






このチーム!


130618_03_11PMDチーム

趣向を凝らし、メンバー全員が体を張って練習した筋トレ。
そしてあらかじめビデオ収録を行うなど、
準備の施しようはさすがです。
立派です。


全チームが決意表明を終えたら、これまたお待ちかね!

剛力王決定戦の時間です!

今年は昨年殿堂入りを果たした佐藤寛子社員(横浜店)と
男性社員が勝負する「Sato Hiroko Challenge 2013」も開催。


130618_03_12
挑戦者は小田課長(RP事業部)。

様々なプレッシャーに勝ちました。
女子に勝ちました。


 

130618_03_13

 

そして本戦
今年も白熱した戦いを見ることが出来ました。


130618_03_14
男性の部の優勝は
文句無し山川課長二連覇。

毎日帰宅途中、公園で懸垂しているだけあります。立派です。


130618_03_15
そして女性の部優勝は新人吉田社員です。
次々と先輩女性社員を倒す。倒す。

初出場にして文句無しの優勝!
表彰式でのコメント
「入社する前から狙ってました!」
さすがです。立派です。


6月9日(土)1:00

中締め


130618_03_16

 

最後に盛り上がったところで、
この日の中締めとなる時間を迎えました。

おやすみなさい!

(後編につづく)