~銀座で京料理を 「おまっとさん絆」~

寒い日が続いてますね。みなさま体調はいかがですか。
風邪などには十分お気をつけください。
今回ご紹介するお店は、京料理☆銀座サザンビル8階の「おまっとさん絆」。
本年2回目和食☆そして、、、お酒解禁です♪

カウンター席っていいですよね。前は緊張してましたけど、
今となってみては新鮮でいいなと思えるようになりました♪
個室もたくさんあります。良いですよね個室って☆

150219_02_01  150219_02_02

見てください。箸置きがかわいいです。日本酒が好きな方はたまらないですね♪
実はこちら色違いがあるんです。ステキな計らいですね♪

150219_02_03

お通しは、「春菊のお浸し、ぶろっこりー、鶏チャーシュー」。
春菊の苦味がなく、おいしいです。京料理なので薄味で・・いいですね☆

150219_02_04

まずはサラダから☆
なんて綺麗な色なのでしょう!!!
うぐいす豆のポテサラ(エンドウ豆) 明太子のポテサラ しば漬けのポテサラ
の三種盛りです。しば漬けが京都っぽいですね。
しば漬けが苦手って方にもぜひ!!シャキシャキしてておいしいです。

150219_02_05

今日の賄いはさばの一夜漬け。
さばの臭みもなく、おいしいです。こちらは日によって変わるようです☆
楽しみが増えますね♪

150219_02_06

おまかせ三種盛りは、
長芋のわさび漬け、若竹とわかめの煮物 辛子レンコン。
長芋・・・って苦手な方にもオススメです。
わさびのおかげなのかな??全然長芋という独特の感じはなく、すんなり食べられました。
辛子レンコンは、全体に辛子が混ざっていて、
まろやかですし、ちょっとツンとくる辛みはあるけどお酒に合います。

150219_02_07

え?お酒解禁なのにお酒全然飲んでないって??笑
ありますよー日本酒スパークリング。甘くて女性やお酒が苦手な方にもオススメです。
お酒解禁と言いながらもお食事がおいしすぎてそちらに目が行ってしまいました!!

150219_02_08

しめは・・・卵鶏雑炊☆おいしい><
さっぱりしてるしこちらの料理は本当においしいです。
・・・赤出汁!!!!
ほっこりしますね。お味噌汁とは違う感覚を楽しめます。

150219_02_09 150219_02_10

なにを頂いてもおいしい「おまっとさん絆」。
隠れ家的な感じで、ステキです。
ぜひ落ち着いてお食事を頂きたい方は「おまっとさん絆」へ!!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

おまっとさん絆

〒104-0061
東京都中央区銀座8-10-17 銀座サザンビル8F
TEL:03-6215-6888

《アクセス》
地下鉄 銀座駅 A3番出口 徒歩5分
JR 新橋駅 銀座出口 徒歩5分

ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/a540601/

地図はこちら↓↓
http://r.gnavi.co.jp/a540601/map/

《営業時間》
月~金
17:00~24:00


17:00~23:00

《定休日》
日曜日
月曜が祝日の場合:日曜営業、月曜休み

 

 
あやか