~スープカリー専門店 札幌ドミニカ~

2017年始まりましたね!立春も過ぎ、春に近づいてきますね!
花粉症の方には辛い季節がやってきますね・・

ちなみに筆者は花粉症ではないですが、
仮に花粉症になっても「花粉症じゃない!」って言い続けます。
なんか花粉症って言ったらそこで気持ち的に負けてしまう気が・・・(〃´・ω・`)ゞ
あ!あんまり花粉症じゃない人がとやかく言うと、怒られそうなので自粛します。。。

今回ご紹介するお店は、TM銀座ビル2Fのスープカリー専門店 札幌ドミニカです。

170222_お店_01

初めて知ったのですが、スープカリーは北海道の名物料理ということです☆
そして激戦区札幌市内では現在も100を超える専門店があるそうです。

2004年、DOMINICAは札幌中央区でOPEN、
2006年9月、DOMINICAからのれん分けをして札幌DOMINICAを東京・京橋でOPEN、
そして2013年には八重洲にランチ専門店をOPENしております。

突然ですが、みなさまスープカリーの召し上がり方、ご存知ですか??
お店のHPに召し上がり方が載っておりました!
(筆者はお店に行った後に、お店のHPを見たので、次行くときはこの食べ方でいただきます!
行く前に見ろよ!というツッコミはなしで・・)

 

1.スープとライスが運ばれてきたら、最初はスパイスの香りを深呼吸。

2.おもむろにスプーンを手に取り、スープをひと口。スープの滋味と辛味を確認。

3.いよいよライスです。食べ方は自由ですが、オーソドックスな方法はまずライスをひとすくい・・・
スープに浸してから食べてみる。

4.ライス&スープを食べ進めながら、合間にお肉や野菜など具材を挟む。
お店のHPに写真が載っております!http://www.s-curry-dominica.com/

イメージ付きませんよね、、、写真必要でしたよね。
ごめんなさい。先にHP見て、記載をするべきでした><

辛味が0~10番まであります。
10番は国内でもトップクラスの辛さ!?
勇気のある方はチャレンジを・・・☆^^☆

筆者は夜に行ったのですが、実はお得な時間帯があるとのことです!!!
それは、、、月~金(平日限定) 15時~18時。
・ドミニカ特選ドレッシング実にボトルプレゼント
・お好きなトッピングを一品プレゼント
・お好きなドリンクを一品プレゼント
・お会計時、200円のキャッシュバック

上記のお好きなサービスをお選びください!
http://www.s-curry-dominica.com/
(face bookにも載ってますよ!)
なんと!なんと!ちょっと遅いランチorちょっと早いディナー、
どちらでも良さげですね!!

どの時間帯に行っても魅力的な、
スープカリー専門店 札幌ドミニカにお越しください♪
あれ??味の感想は・・・・・?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
札幌ドミニカ 銀座店

〒104-0031
東京都中央区京橋3-4-1
TM銀座2F

《アクセス》
地下鉄銀座線 京橋駅 徒歩4分
JR 有楽町駅京橋口 徒歩7分

お店HP↓↓
http://www.s-curry-dominica.com/

食べログ↓↓
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13025381/

地図はこちら↓↓
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13025381/dtlmap/

《営業時間》
月~金
11:00~22:00(L.O.21:30)

土・日・祝
11:00~21:00(L.O.20:30)

《定休日》
年中無休

あやか