~銀座 ローフードでいつまでも美しく健康体を GINZA RAW LIFE CAFE~

もうすぐ夏がですね。暑くなってきました。
夏バテだなんて言ってちゃダメですよ!!
体力つけないとですね!
今回ご紹介するお店は、GINZA RAW LIFE CAFE。
ローフード??
体にいいものだとは思いますが、どんなものを言うのかな・・。

 

ローフードとは、RAW(生の)FOOD(食べ物)のことで、
生で食材を頂くことにより、酵素・栄養素を効果的に摂取でき、
健康・美容・ダイエットに効果が出ている食事のことです。

健康・美容・ダイエット!?嬉しい言葉が揃っているではありませんか☆
今まで知らなかったなんてなんともったいない!!笑

 

食べることは健康の源。私たちが生きていく上で必要不可欠なもの。
必要不可欠なものをどのように頂くか・・。
頂いたパンフレットの中には、ローフードを始めたことにより、

痩せた、朝の目覚めが良くなった、疲労感が取れた、肌の調子が良くなった、
穏やかになった、頭が冴えた、便通が良くなった。
と様々な心身の変化が報告されております!!

食べて健康に、夏を乗り切りたいですね!!!!!

 

さてさて、エレベータを降りたら、野菜がお出迎え。
150622_お店_01

店内は白を基調として、明るい雰囲気。
食べることって環境も大事ですからね!!
頂く前から心身ともによくなりそうです。

 

メニュー見たら驚きました。
体に良さそうなものばかり。
サラダの種類もたくさんありすぎて悩みます。う~ん。
150622_お店_02 150622_お店_03

 

ウォルドーフジャーサラダがお店人気NO.1と書いてあり、
さらに悩む筆者。。。甘めって言われて、でもチャプチェも気になる・・。
150622_お店_04

 

来ました×②☆
Rawジャーサラダ、Rawラップサラダ、スムージー。
こちらは人気NO.1。ウォルドーフジャーサラダ。です。
甘めで人気NO.1なのも頷ける。

スムージーはお野菜がなく、甘めです。
150622_お店_05

150622_お店_06
(写真はそれぞれガラス瓶に入った状態と、お皿にあけた状態です)

 
こちらは、Rawジャーサラダ、Rawラップサラダ、スムージー。
迷った挙句・・・チェプチェジャーサラダにしました笑
韓国風で、さっぱりしていておいしいです。
スムージーは一見苦そうに見えましたが、全然。
飲みやすい。こちらはコップにうつしても、そのままストローで飲んでも、
大丈夫です!!!
150622_お店_07

150622_お店_08
ところで、どうして瓶の中に入っているんだろう。
と、お店に入ったときからずっと疑問に感じてました。
そして、瓶を持って帰っている人が。なんで?????

 

パンフレットにはこう記されていました。
(以下内容抜粋。)
「ガラス瓶は約5000年前からあり、大切なものを保存してきました。
私たちの命をはぐくむ大切な食を大切にお届けしたい。
そんな思いで全てのメニューはガラス瓶に入れてお届けしています。」

「ガラス瓶をお持ちいただいた方は、
次回の購入時に1本70円割引いたします。」

 

なんと!!!!!
ガラス瓶はそんな昔から活用されていたんですね。
確かに瓶に入っているものは、密閉度が高いから、
匂いが飛んだり、匂いがうったりほとんどないですよね。

 

ガラス瓶という遠い昔の方々からの思いや歴史、、
そしてローフードという人に優しい食べ物の融合。
深いですね・・。

 
ぜひGINZA RAW LIFE CAFEにお越しください♪
パンフレットにはたくさんの答えが載ってます♪♪♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
GINZA RAW LIFE CAFE

〒104-0061
東京都中央区銀座2-4-19
浅野第3ビル 7F

《アクセス》
地下鉄銀座線 銀座駅 A13番出口 徒歩4分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 B4番出口 徒歩4分
地下鉄日比谷線 銀座駅 B4番出口 徒歩4分
JR 有楽町駅 京橋口 徒歩4分

 
公式ブログ↓↓
http://www.rawfood-kentei.com/

食べログ↓↓
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13182221/

地図はこちら↓↓
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13182221/dtlmap/

《営業時間》
月~金
11:00~20:00

土・日・祝
10:00~19:00

《定休日》
年中無休
あやか