~風化雪月 神田雲林~

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
まだまだ猛暑日が続いてますね、、、熱中症には十分気をつけてください!

今回ご紹介するお店は、風化雪月 神田雲林。

 

こちら、人気店で混んでいる!と事前に聞いていたので、
13時過ぎにお店に行ったのですが、、、混んでる!!!

3組ほど、ドアを開けて混んでいるとわかり退散される方も・・
ランチタイムは時間との戦いですからね。。

 

待っている間にメニュー見つめ、何にしようか考える筆者。
いつも迷うからな・・

7種類あるランチメニューの中で2つは完売してしまい、
選択肢は5種類!それでも2つで迷う筆者・・なににしよう。。

お店の中は女性で1人でいらっしゃってる方や、女性同士、
男性同士と様々です。ただ、女性1人でも入りやすいなーと思いました!

 

さて、まず1つ目は、
蒸し鶏とサラダ野菜の胡麻ダレバンバンジー冷やし麺
涼しそうで夏にはピッタシですね。味もさわやかで、こってり感なし!

 

迷った2つの中の1つ。
続いて、激辛麻婆豆腐セット。夏にはもってこいですよね?!
激辛ってどのくらいだろう(笑)と余裕をかましてたら・・
辛い。。。舌がヒリヒリ。でもたまらない辛さです。やみつきです。

 

最後に、麻辣タンタン麺セット。こっちも迷った1つ。
辛くない!胡麻ダレなのでまろやか。
ただ、激辛麻婆豆腐食べた後だと、舌麻痺してて、甘くも感じる(笑)

でも麺が細めんで、スープと絡み合って抜群の味です!

ぜひ、ランチタイムは時間に余裕を持って(笑)
風化雪月 神田雲林にお越し下さい!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
風化雪月 神田雲林

〒101-0041
東京都千代田区神田須田町1-17
第2F&Fロイヤルビル 2F

《アクセス》
・淡路町駅[丸の内線] A3出口より徒歩2分
・小川町駅[都営新宿線] A3出口より徒歩2分
・新御茶ノ水駅[千代田線] B3出口より徒歩5分
・神田駅[銀座線] 6番出口より徒歩6分
・JR神田駅より徒歩6分
・JR秋葉原駅より徒歩6分
・JR御茶ノ水駅より徒歩6分

お店↓↓

http://www.kandayunrin.com/info.html

地図はこちら↓↓

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13023052/dtlmap/

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13023052/

《営業時間》
【ランチ】
11:30~14:30(LO13:30)

【ディナー】
17:30~22:30(LO21:00)

《定休日》
日曜日

あやか