~日本一高い、日本一うまい 花園万頭~

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
インフルエンザも流行してますね・・
充分お気を付けください。。

2019年、1発目のお店は、
2018.12.20に、グランドオープンしました、
花園万頭 CAFE&SHOP」です。
今年は甘い食べ物からスタートします!
楽しみで仕方ありませんでした笑

老舗中の老舗である、花園万頭の歴史を語らせていただきますと・・
(HPから抜粋ですが・・!)

花園万頭の源流は、お茶所としてまた銘菓の本場として名高い、
加賀前田家の城下金沢に天保5年(1834年)に
創業した石川屋本舗にあります。

その後、青山、赤坂と移転。ただ、工場が出火・・そんな困難に負けじと、
今の所在地「当時の住所名 新宿三光町」に場所を移しました。

 

近隣にある新宿の鎮守「花園神社」の名と、
「万頭と共に寝て、万頭と共に起きよ」

(これは「人寝静まる夜半、枕元に万頭を並べて、
精神状態の穏やかな状態で万頭を食すと
その味の良否を見極めることが出来る」という事)を自ら実践し、
試行錯誤の末に完成させた万頭の名に因み、
屋号を「花園万頭」に改めたとのことです。

 

語り尽くせないですが・・一旦歴史はここまでにして、
メニューを見たら、迷う迷う!
どれもおいしそう・・。

まず1つ目、花園パフェ!小豆がおいしいですね。
上に乗っているソフトクリームも、バニラ以外にも味があるようです!
ボリュームありますよね!

もう1つ、おしるこ!つぶ餡とこし餡と迷いましたが・・
ここはつぶ餡!にさせてもらいました!

甘くておいしいのですが、甘ったるくない、上品な甘さ。
そしてお餅との相性もよく、口直しに塩こんぶもついてます。
和って、ここがいいですよね。

お店も女性が多いのかと思ったら、意外と男性も多くいらっしゃいました!
あとは、CAFEだけではなく、購入に来られる方も多かったです!

ぜひ、オススメです。
花園万頭にお越し下さい!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
花園万頭

〒160-0022
東京都新宿区新宿5-16-11
新宿光ビルディング 1F

《アクセス》
都営新宿線 新宿三丁目駅 C5出口より徒歩5分
丸ノ内線・副都心線 新宿三丁目駅 E2出口より徒歩1分

お店HP↓↓

https://www.tokyo-hanaman.co.jp/

地図はこちら↓↓

https://www.tokyo-hanaman.co.jp/shop

《営業時間》
10:00~19:00
(カフェのラストオーダーは18:00)

《定休日》
無休

あやか