~9.16(水)にOPENしたて 新橋にまぐろ?!~

今回ご紹介するお店、、、行っちゃいました!!!
新橋にある、海に☆笑

冗談はさておき、新橋レンガ通り会館の中に、
9.16(水)にOPENしたばかりの、「ニッポンまぐろ漁業団」です。

名前から見て、興味惹かれますよね♪
まぐろ漁業団・・ですよ?!
店内は港をイメージされた雰囲気となってました☆
船、海、ネコ、カモメ、と様々。THE 海って感じですね☆

中には「船長の席」というところもありました☆
たまたまいっぱいで、そこに座れませんでした(笑)ザンネン。(ノд・。) グスン

150924_お店_01

 

 

メ、メニュー見て本当に驚きです。
そりゃそうだ!ってツッコミを受けそうですが、
本当に「まぐろ尽くし」です☆
まぐろだけでこんなにも多くの種類があるのですね。
150924_お店_02      150924_お店_03

そして、メニュー見てちょっと思いました。
日本酒が合いそう。って(笑)
種類が豊富ですね。さすがに日本酒は・・・お酒は解禁してます(笑)
150924_お店_04         150924_お店_05

 

「断面切り一枚刺し」と「まぐろ尽くし」が、
オススメと店員さんに言われ、、、頼んでしまいますよね!?(笑)

・・・きたぁー!!!!
迫力があるし、こりゃ大満足。見た目だけで(笑)

まぐろ尽くしには、鉄板が一緒についてきました。
炙って食べるまぐろがあり、早速鉄板に乗せてみると・・・おいしそう♪
そしてわさびではなく柚子胡椒を付けてみました☆
やわらかーい☆お肉食べているみたいです。

醤油をつけずに食べたのですが、つけなくても食べれる。
まぐろ尽くしは、その名のとおり。まぐろを食べ尽くせます。

150924_お店_06 150924_お店_07

食べ尽くしたーもうお腹いっぱい☆
ただ、気になるものがもう1つ。そうです!!釜飯。
まだ食うのかよ!ってまた突っ込まれそうですが、
良いんです。まぐろ尽くし祭りですから♪

・・・きたぁー!!!(本日2度目)
ただ、席に来たのに、2分半、焦らされました(笑)
2分半経った!!食べれるー♪

あれ?まぐろを入れて、そこから再び1分。
(ノд・。) グスン

出来たー!!待った甲斐がありました♪おいしい♪

150924_お店_08

ちなみに店員さん曰く、
「断面切り一枚刺し」と「まぐろ尽くし」を両方頼む人はあまり居ないとか。
なぬー。(^▽^;)
確かに食べ尽くした感が尋常じゃないですものね(笑)

 
ぜひニッポンまぐろ漁業団に行ってみてください♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ニッポンまぐろ漁業団

〒105-0004
東京都港区新橋2-14-3
新橋レンガ通り会館 4F

《アクセス》
JR 新橋駅 日比谷口 徒歩2分
地下鉄銀座線 新橋駅 8番出口 徒歩2分

公式ホームページ↓↓
http://nippon-maguro-gyogyoudan.jp/

食べログ↓↓
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13186682/dtlrvwlst/19201104/

地図はこちら↓↓
http://nippon-maguro-gyogyoudan.jp/shop.html

《営業時間》
月~木:16:00~24:00
金  :16:00~27:00
土日祝:16:00~24:00
祝前日:16:00~27:00

《定休日》
無休
あやか