~こだわりの胡椒料理がたくさん 胡椒饅頭 PAOPAO~

年が明けました。1月になりました。
本年もサンブログをよろしくお願い申し上げます。

今回ご紹介するお店は、
スミトー神田岩本町1Fの胡椒饅頭 PAOPAOです。

本年1発目にふさわしい、辛くて熱々の中華料理です☆
おせちもおもちも、お正月料理に少々飽きた方、必見です。
辛くて熱々のものを食べて、元気に冬を乗り切りましょ(^▽^)

岩本町。ビジネス街のイメージ。
今回、平日の昼間に来て思ったこと。
それは本当に人が多いということ。
こりゃ、特にお昼時は席の争奪戦ですね。ダッシュ!-=≡ヘ(* – -)ノ
昭和通りから1本入ってしまえば、結構静か。
休みの日に行くことが多かったのですが、平日のほうが多いんですね。

 

そんな争奪戦のお昼時に、席、確保してもらいました♪
ありがたーい(=´▽`=)
TVにも多く取材を受けていて、有名なお店☆
メニューを見たら、なにがいいか、「本気で」迷ってしまいますね。

160115_お店_01

 

日替わりランチ。心惹かれる♪
ずーっと惹かれてたのはマーボー豆腐セット。
杏仁豆腐もついているようで、満足のランチセットですね☆☆☆
見るからに辛そう・・・笑 でも元気になりそう☆

160115_お店_02

 

筆者は・・・散々悩んだ結果。
サンラー胡椒麺にしました(o^-^o) ウフッ笑
いやー、だって、「こしょう麺はお店オリジナル麺」って言われたら、
心惹かれてしまうでしょーo(^-^)o

160115_お店_03

ん?!一緒についてきたこちらは・・?
「生こしょう、粒生こしょう」!!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?

生こしょうとは「丸い粒を砕いてあり、香り・辛味が比較的まろやか」
粒生こしょうとは「丸い粒のままで、香り・辛味が強く刺激的」
と教えて頂きました。∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

様々な料理に使用出来るようです☆
ペペロンチーノやカルボナーラ、ものすごく合いそうですね☆

160115_お店_04

こちらをスープの中に入れて、頂きました。
こしょう麺!!初めての味。やみつきになりますね♪
(個人の好みによります)
スープも激辛ではなく、ちょっと安心。笑

マーボーおいしそうだったなぁー♪
別メニューの開拓も。その前に席争奪戦に勝たなければ。笑
夜も人気店なので、予約しないと席が空いてないことがあるとのことでした

ものすごく店長さんが良い方で、お忙しい中、
詳しく様々なことを教えて頂きました☆
ありがとうございましたO(≧▽≦)O

ぜひ胡椒饅頭PAOPAOにお越しください♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
胡椒饅頭 PAOPAO

〒101-0032
東京都千代田区岩本町3-1-5
スミトー神田岩本町ビル1F

《アクセス》
都営新宿線 岩本町駅 徒歩1分
JR 秋葉原駅  徒歩5分
JR 神田駅  徒歩5分

食べログ↓↓
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13032941/

ぐるなび↓↓
http://r.gnavi.co.jp/a424601/

地図はこちら↓↓
http://r.gnavi.co.jp/a424601/map/
《営業時間》
【ランチ】
月~土
11:30~14:30
(L.O.14:00)

【ディナー】
月~金
17:30~22:30
(L.O.22:00)


17:30~21:30
(L.O.20:30)

《定休日》
日曜日
祝日

 

あやか