~おしゃれな猫カフェ MoCHA~

年の瀬ですね。みなさまにとって2016年はどんな年でしたでしょうか。
このシーズンは忘年会が多いため、飲みすぎの方も多くいらっしゃるかもしれません!!!
年末年始に体調悪くするってことがないように気をつけてくださいね^^

今年最後の締めくくり、、、ついについにデビューしちゃいました(〃´・ω・`)ゞ
今回ご紹介するお店は、秋葉原SILビル2Fの猫カフェMoCHAです。

MoCHAは池袋、渋谷、原宿にあり、どのお店もオシャレと評判です☆
猫カフェにずっと行きたかった筆者、今年一番のテンションかもしれません(笑)

エレベーター開いた瞬間から、MoCHAワールドにひきこまれました☆^^☆
目の前には猫たちが自由気ままに遊んでいる姿・・・幸せです(笑)

ロッカーがありますので、そちらに荷物・靴を置いて、スリッパに履き替えます。
自宅のような空間ですね。テンションMAX(笑)

ドリンクバーもありますので、飲みながら、猫を眺めることも可能です。
いざ、中へ☆

マンガがあり、映画も見られる秋葉原店。

161213_お店_01

こちらは猫ツリーです。MoCHAの店舗にはほとんどあるみたいです☆
猫もテンション上がっているのかな?猫はこういうところに登ったり、遊んだりするの好きですよね☆
クッションもソファーもあり、本当に自宅で猫と寛いでいる気分になります。

161213_お店_02 161213_お店_03 161213_お店_04

 

さてさて、猫の紹介(私がするのもおかしいですが・・)にうつりましょうか☆

目線の先になにがあるのかな?ポンタくん(スコティッシュ レッド&ホワイト)
くるみちゃん(スコティッシュフォールド)(一番右)です。

161213_お店_05 161213_お店_06 161213_お店_07

ポンタくん、このちょこんと座ってる姿、本当に可愛すぎてたまりません(ノω・、) (笑)
ゆりかご的なところで寝ている姿も、、、興奮度MAX☆
でもちょこんと座ってる姿とは、少し違う??(笑)

くるみちゃんは毛並みがきれいです☆全然動いてくれない感じですね(笑)

スコティッシュフォールドの性格は、人懐っこい、おっとりしていて性格穏やか、とのことで・・・
猫には意外な性質が・・・
それはお留守番や飼い主に構ってもらえないとストレスになるとのことです><
え、意外や意外。犬みたいですね・・それだけ人間が好きってことですね☆

運動量も少ないので、マンション住まいの方にもオススメということです。

 

こちらはみたらしくん(マンチカン)です。
ちなみにマンチカンは英語で、「munchikin」(マンチキン)からきていて、
日本語で「小さい人・子供」という意味があるようです。
この手足の短さ、短いからこそ可愛さMAX☆

161213_お店_08

マンチカンの性格は、人懐っこい、好奇心旺盛、性格穏やか、とのことで・・・
甘えん坊で人懐っこいっていうのが意外や意外♪猫は人には懐かないイメージが・・・><
それも足短いですが、運動能力は高い!そうです。

懐くんですね!なるほどー!ただ中には例外も?!(笑)
筆者ではないですが、猫が全然懐いてない。そんな人を見ました(笑)
みたらしくんを触ろうとしたら、
元々低い背中をもっと低くして「触らせないぞ!」って・・(笑)
猫も何かを感じるんでしょうかね???(笑)

 
実はもっともっと語りたいのですが、
永遠と記載してしまいますので、ここで自粛しますp(´⌒`。q)グスン
そして、筆者はもみじちゃん(スコティッシュフォールド)を見たかったのですが、
居なくて、どこかで休んでいるのかな?って凹んでたのですが・・・
よくお店のHPを見てみたら、「20時以降、1歳未満の子猫は休憩させていただきます。」

なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!そりゃいないわけだ。
ということで、もみじちゃんのために再度行きます(笑)

猫のごはんタイムが1日2回あるとのことで、
10:30と19:30 は狙い目です☆

猫と戯れたい方、癒されたい方、
ぜひMoCHA 秋葉原店 にお越しください♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
MoCHA 秋葉原店

〒101-0021
東京都千代田区外神田4-4-3
秋葉原SILビル2F

《アクセス》
地下鉄銀座線 末広町駅 1番出口徒歩1分
JR 秋葉原駅 徒歩3分
つくばエクスプレス 秋葉原駅 A3番出口 徒歩3分

お店HP↓↓
http://catmocha.jp/akihabara/

オシャレを発信するニュースサイト↓↓
http://isuta.jp/103423/

地図はこちら↓↓
http://catmocha.jp/akihabara/

《営業時間》
10時~22時
(最終入店時間は21時30分)

《定休日》
原則年中無休

あやか