~秋葉原 壱角家 横浜家系ラーメン~

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
朝晩が急に冷え込んできましたね。
風邪など、インフルエンザも、お気を付けください。

今回ご紹介させていただくのは、
秋葉原ダイヤモンド1Fにあります、「横浜家系ラーメン 壱角家」です。

 

今回は、ラーメンです。行きたかったんですが、
中々1人では入れないので・・笑
横浜家系、ってよく聞きますが筆者は、お店に入ったことがなく、
気になっていたのですが・・

こってり、してる見た目。これが普通なのか?

 

秋葉原は人が多いですね。遠めですがお店の外観です。
2Fの看板のほうが大きくなってますが、1Fのほうです!!!

中に入ると、男性のお客さんが多いです。
でも外国人の方もいらっしゃいました、女性の!
外国の方にも人気なのか!?

 

ちなみに、麺のかたさ(かため・普通・やわらかめ)、
味の濃さ(濃味・普通・薄味)、脂の量(多め・普通・少なめ)
と選べるそうです!って脂の量・・!

これは家系ラーメンでは、普通なのか!?

 

お昼はご飯が無料でついてきます!これは男性客が多いわけだ!
ラーメンの中に入ってるゆで卵はおいしいですよねー。

麺のかたさ、「かため」にしたのですが、正解だったかも!
中々すすることが出来ないので、少しずつ柔らかくなってきました・・笑

でも細麺をイメージしてたんですが、違うのですね!
とんこつを勝手にイメージしてたからなのかな。。

横浜家系初体験でしたが、またまた行きたいと思います。
ぜひ、横浜家系ラーメン 壱角家 行ってみてください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
横浜家系ラーメン 壱角家

〒101-0021
東京都千代田区外神田一丁目9番8号
秋葉原ダイヤモンド 1F

《アクセス》
JR秋葉原駅 徒歩3分

食べログ↓↓

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13167128/

地図はこちら↓↓

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13167128/dtlmap/

《営業時間》
平日 10:30~23:00

土日・祝日 10:00~23:00

《定休日》
無休
あやか