~イングリッシュパブ。ROSE&CROWN~

今回ご紹介するお店は、
新橋 駅SL広場から歩いて頂くとわりとすぐ近くにございます、
新橋レンガ通り会館1F、ROSE&CROWNです。お店の外にUnion Jackが飾っております。

151023_お店_01

 

話はいきなり脱線しますが、
新橋駅はホームも含め、どんどん変わっていきますね。
筆者も毎日通勤で駅を見ていますが、明るくなった気がします。
ただ「サラリーマンの街」と、
新橋駅SL広場のテレビの取材多さは 今も変わらずですね(笑)

 

お店の外は、メニューとサンプルが並べてあり、
食欲をそそります( ̄ー ̄)ニヤリッ
実はこの時点で、メニューを決めておりました(^ー^* )フフ♪。151023_お店_02151023_お店_03

 

店内は明るすぎず、落ち着いた雰囲気です。
ドリングバーもあるとメニューに書いてあったので、
今からなに飲もうか楽しみにしながら席に着きました。

151023_お店_04

メニューを見る前から、食べたい!と思っていたものを頼もうと思ったのですが、
目に入ってしまいました・・
「秋の香り」と記載してある、「きのこたっぷりオムハヤシライス」。
こりゃ、迷う。。。。。(ノд・。) グスン 決められない筆者。

 

取材に行く前日に、某テレビ局でドラフト特番が放送されておりました。
その放送中、夏の高校野球で準優勝校 仙台育英高校の佐藤世那選手のご実家を
SMAPの中居正広氏が訪問する映像が流れました 。

 

世那選手のお母様が全てお手製でご飯、おやつを作られている、
お父様も休みの日はお母様と一緒にご飯を作られる、
おばあさまは甲子園と家(世那選手のご実家は仙台市)を2往復して 選手を応援、
お父様は17連泊 をして選手を応援していた、
良い選手になったのはそんな温かい家庭で育ったからなんだろうな~、
と中居氏が感慨深く語っていました 。

その中で、お母様お手製のハンバーグが出てきて、
それもお店で出てくるような鉄板に乗せて、、、おいしそうヾ(@^▽^@)ノ

「明日は、ハンバーグにしよ!」って良い話を聞きながら、
そのようなことを考えていた筆者。

 

きたぁーv(。・ω・。)ィェィ♪

151023_お店_05

おいおい。あれだけ熱弁したのに、「きのこたっぷりオムハヤシライス」やんけ!笑
ごめんなさい、ハンバーグにもオムハヤシにも罪はありません。
良い話は良い話で自分の心に留めて、また別日にハンバーグを食べることにしました。

 

サラダも一緒に。サラダが思った以上に量があってびっくりしました。
オムハヤシは甘くて、きのこ、お肉たっぷりでした。
「きのこ・秋」。このワードが楽しめる季節で、
なおかつこういう食べ物がおいしいと感じられるようになってきました。

 

サラダのおかげでお腹いっぱいになってきましたが、
完食!!ヽ(=´▽`=)ノ

151023_お店_06

 

お昼時を外したからか、本当に落ち着いて、静かにゆったりランチを堪能することが出来ました。
ドリンクバーも嬉しいですよね。
イングリッシュな空間。ROSE&CROWN 新橋店へぜひお越しください♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ROSE&CROWN 新橋店

〒105-0004
東京都港区新橋2-14-3
新橋レンガ通り会館 1F

《アクセス》
JR 新橋駅 日比谷口 徒歩2分
地下鉄銀座線 新橋駅 8番出口 徒歩2分

公式ホームページ↓↓
http://www.dynac-japan.com/rose/

ぐるなび↓↓
http://r.gnavi.co.jp/g068230/

地図はこちら↓↓
http://r.gnavi.co.jp/g068230/

《営業時間》
【ランチ】
月~金:11:30~15:00

【ディナー】
月~木:17:00~23:30
金・祝前日:17:00~26:00
土:17:00~23:00

《定休日》
日曜日・祝日(貸切のみ営業)
あやか