~有楽町 お寿司 築地すし好 有楽町店~

まだまだ暖かかったり、寒かったり。まさに三寒四温。
体調にはお気をつけください☆

今回ご紹介するお店は、お寿司。築地すし好 有楽町店です。
え、こんなに会社の近くにあるところなのに、紹介してないなんて・・
って思ってる方!!!実は6年前のブログに登場して頂いております☆
6年前かぁ~長いような短いような。。。

筆者は昼のみしか伺ったことがなかったので、
夜はどんな雰囲気なのか、楽しみでした。

お店には21時過ぎごろ伺ったのですが、サラリーマンの方(特に男性)が多く、
店内は混雑しておりました。
日本酒を頼まれてる方が多く、お寿司には日本酒が合うと再確認☆

筆者たちはカウンターに通していただき、さらにテンション上がっていたのですがo(^-^)o
あ、店内写真・・撮りそびれてしまいました。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ただ、今回はお酒の誘惑には負けませんでした(笑)
お食事に専念。
まずはじめに、鯛のカルパッチョ。カルパッチョってお寿司屋で食べたことなかったので、
なんか新鮮。メニューに「春の」って書いてあったので、ついつい(o^-^o) ウフッ
さっぱりしていて、お寿司屋さんに居る。って感じが全くしませんでした(笑)

160322_お店_01

続いて、まぐろのほっぺ(塩・タレ)と鮭の焼きもの。
丹念に時間を掛けて、、、
お寿司屋さんって一品料理的なものもたくさん置いているんですね。

160322_お店_02 160322_お店_03

・・・ボリュームが多くて、メインにいくまえに満腹。。。
でもお寿司は食べたいO(≧▽≦)O
お店に入る前から、ずーっと「いくら」を食べたくて食べたくて。
いくらだけでも良いくらい☆

初めからいくらにいくって寿司通の方から怒られそうですが、
良いんです。いくらが食べたかったのです☆
いくら、ねぎとろ。とびっこ、あじ、のどぐろ。

160322_お店_04 160322_お店_05

もう一度いくら・・って思ったけど、これもお仕事だから今回は・・・><
サーモン、えび、たまご。鯛、中トロ、うに。
たまごが半分になってます!!食べやすさにカットされてて嬉しい☆

160322_お店_06 160322_お店_07

本当はこの後に、北海丼or特選ちらし丼を食べたかったのですが、
ここまでお腹いっぱいになるとは・・思いもしませんでした><
次こそは・・・☆

最後にお味噌汁。赤・白と選べるということで、
赤ダシをお願いしました。
なんかお味噌汁甘かったです。刺激がなく、優しいです。

160322_お店_08 160322_お店_09

筆者は今度こそ丼を・・・おいしそうですよね?!
ぜひ築地すし好にお越しください♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
築地すし好 有楽町店

〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-2-11
オーキッドスクエア1F

《アクセス》
JR 有楽町駅 徒歩5分

食べログ↓↓
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13096541/

ぐるなび↓↓
http://r.gnavi.co.jp/hz33xzx80000/

地図はこちら↓↓
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13096541/dtlmap/
《営業時間》
【月~金】
11:30~15:00
16:30~27:30

【土】
11:30~27:30

【日・祝】
11:30~22:00

《定休日》
無休
あやか