やさいたっぷり~Gate CAFE 小伝馬町~

みなさま、2017年は本当に寒い日ですね。
夏が終わったと思ったら、秋が来る前に急に冬が来た感じですね。
インフルエンザも流行っているようなので、どうぞ体調にはお気をつけください。

今回ご紹介するお店は、小伝馬町にGate CAFEです。
お店は明るく、ランチ女子会にもぴったり!
新潟から直送の野菜を使用したサラダがオススメです。
メニュー板にも、「本日の新潟野菜」と記載があります!

171222_お店_01   171222_お店_04

171222_お店_03 171222_お店_02

みなさま、今は忘年会シーズンですよね?
ちょっといつもより食べ過ぎたな、飲みすぎたな、
油っぽいものが多くて、野菜食べてないな。

そんな方、必見です!
野菜ちゃんとたべましょ。健康のためにも!
自分の体は自分でしか守れません☆
病気になってからでは・・手遅れです><

メニューを見て、迷う筆者。
(いつものことですが)
今回は先にお会計を済まして、商品を受け取るシステムなので、
迷っている時間は・・ございません(笑)

いくつか候補はある中、
スモークサーモンとアボカド温泉卵にいたしました☆
と、雪室ブレンドコーヒー。
行く前から、コーヒー気になってたんですよね・・・!

「厳選したコーヒー豆を雪室でゆっくり寝かせ、
まろやかで濃い味わいに仕上げた雪室ならではのコーヒーです」
と、紹介がありました。
雪室って、雪の力で冷やした天然冷蔵庫で食品を保存する、雪国古来の知恵から来ているんですよね。
本当に昔の方の知恵って尊敬しますし、守るべき伝統ってあるんですよね。

171222_お店_05-

見てください、サラダのボリューム!多くて大満足です。
温泉卵が苦手な筆者ですが、おいしく頂けました。

ブランパン(今流行の低糖質パン)です。
しっとりしていておいしかったです。

171222_お店_06-

こちらは、スモークサーモンとアボカド、フェタチーズのオープンサンドです。
オープンサンドもおいしいそうですよね。次はこちらを注文しようかなと思ってます!

171222_お店_07- 171222_お店_08-

店内もきれいで、落ち着いた雰囲気で、
ゆったりランチが出来ます。
サラダもおいしく頂けますし、スムージーもありますからね!
健康志向の方、サラダはちょっと・・という方!
ぜひGate CAFE にお越しください♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
Gate CAFE

〒103-0001
中央区日本橋小伝馬町14-4
ツインバード日本橋ゲートオフィス1F

《アクセス》
日比谷線 小伝馬町駅 徒歩2分
JR総武本線 馬喰町駅 徒歩5分
都営新宿線 馬喰横山駅 徒歩7分
生活家電.com↓↓
http://www.seikatsukaden.com/?p=20436
地図はこちら↓↓
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92103-0001+%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%A9%8B%E5%B0%8F%E4%BC%9D%E9%A6%AC%E7%94%BA%EF%BC%91%EF%BC%94%E2%88%92%EF%BC%94/@35.6913816,139.7778188,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x601889532dbe64cf:0x3f3de90c47c47519!8m2!3d35.6913816!4d139.7800075
《営業時間》
7:00~18:00(平日のみ営業)

《定休日》
土、日、祝日

あやか