~銀座で蕎麦を 流石 琳(りん)~

梅雨が明けましたね!!ようやく夏がやってきました。
もう夏バテ・・って方!!!!
おいしいものを食べて、体力つけないとですね!

今回ご紹介するお店は、流石 琳(りん)
お蕎麦って重くないから夏バテにはちょうどいいですよね☆

入り口は古風な感じ。ってそりゃそうか、御蕎麦屋さんだものね。
「小皿コース」。気になりますね。
入り口にメニューが置いてあると、より食欲をそそられます!!
お店に行ったのが15時で、このために何も食べずにいました(笑)
なので楽しみでしょーがない!!!

 

150722_お店_01  150722_お店_02

 

撮るの忘れてしまいましたが、階段下りる時も、古風な感じを裏切らない。
入り口のドアも古風。って古風古風言い過ぎですね。
中に入ったら照明もちょうどよく、落ち着いた雰囲気です。
こちらは古風とは関係ない?ですが、席に着いたら隣に飾ってあったので、
気になって撮ってしまいました(笑)

150722_お店_03  150722_お店_04

 

お店の方、オススメの「鮎の香油焼(コンフィ)」。
なんと!!頭から尻尾、そして骨まで食べられるという驚きの食べ物。
大丈夫かな・・って思ってる方!!本当に大丈夫なんです☆(笑)
なんというか・・柔らかい。それにお魚臭さがない、表面パリッパリ♪
魚を食べてるようで食べてないみたい。(どっちやねん)

150722_お店_05

 

つづいて、、、お蕎麦屋さんだけど、
お店の方オススメの「ひやかけうどん」。梅おろしつき。
梅って言われて本当に梅!?って感じですが、「梅おろし」なので。
なんというか、あっさりさっぱり。全然重くないし、
口に入れて落ち着く感じ。夏にはピッタリ☆

150722_お店_06

 

・・・来ました!!!待ちにまった御蕎麦。(栃木県産)
あぶり鴨ネギのおつゆ(温かい)に御蕎麦を入れたら・・・
おいしい☆☆☆大人の味。そう。「あぶり鴨」なので香ばしい♪
ネギも食べ応えがある。シャキシャキ感。体力回復♪
150722_お店_07

 

ふふふ(怪しい)。琳のプリン。待ってましたー☆
お店に入る前から気になってました♪
上に乗ってるものは・・・蕎麦茶。プリン!?本当に大人の味。

150722_お店_08  150722_お店_09

 

古風で大人の味に!!
ぜひ流石 琳(りん)にお越しください♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
流石 琳(りん)

〒104-0061
東京都中央区銀座1-19-12
理研ビル B1F

《アクセス》
都営浅草線 室町駅 A1出口 徒歩2分
地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 10番出口 徒歩3分
地下鉄日比谷線 東銀座駅 A7出口 徒歩4分

公式ブログ↓↓
http://sasugarin.jp

食べログ↓↓
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13131434/

地図はこちら↓↓
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13131434/dtlmap/

《営業時間》
月~金
14:00~23:00

土・日・祝
12:00~21:00

《定休日》
月曜日
あやか