~世界中の種類豊富なワインと一緒に「銀座でワイン。」~

今回ご紹介するお店は、銀座マトリックスビルの「銀座でワイン。」。
お店の中に入る前から「ワイン」Push☆今日くらいはお酒飲んでも、、、♪
仕事ですもの仕事。

140716_02_01140716_02_02

見てください!このワインの数!
写真に納まりきれないほど、ワインの種類が豊富です。
日本・海外ワイン。
なんと500種類以上のワインがあるとのこと。ワイン好きには堪らないですね☆

140716_02_03140716_02_04

ということで、、、早速頼んでみました。
夏場は柑橘系・サッパリした白ワインが人気だそうです。
口当たり滑らかの方が飲みやすいのかもしれないですね!!


140716_02_05ここはあえて赤ワインを頼んでみました(笑)

決して天邪鬼ではなくて、
白より赤!!と一緒に行った人の多数決で決まりました。
2種類選択肢がある中で、少し甘い方を頼みました。

なんと、こちらにはソムリエ様がいらっしゃいました。
(ごめんなさい、写真はございませんが・・)

そんなソムリエ様のオススメワインを一口☆
苦味はなく、口当たり滑らかな赤ワイン。でした。
ソムリエ様オススメですからね☆笑


いつにも珍しく、食べ物の話題が出てきませんね・・・
ってありますよーメニューから☆
どれもおいしそうです。もう1つのメニューは串盛り合わせです。

140716_02_06140716_02_07


140716_02_08こちらのオムレツ、、、
ふわふわでおいしかったです。
来た当初は湯気も出てました。
(シャッターチャンス逃した><)


140716_02_09続いて、カルパッチョー☆
ワインにはカルパッチョ。
ってイメージの筆者ですが、
本当にワインに合いますし、おいしいです。


140716_02_10来ましたー生ハムです。
こちらは塩っ気が強く、ワインによく合います。


140716_02_11続いてのワイン。
こちらは3種類の中から選びました。

白ワイン、口当たり滑らかです。さっぱりするんですね。
結論、、、ワインは好み。ですね笑


140716_02_12串の盛り合わせ。手羽先もあります。
種類は豊富で、お好みのものを選択できます。

メイン・・・パエリアとか?リゾットとか?笑

なくても満腹感でいっぱいです。
ワイン。恐るべし。

ワインをたくさん嗜みたい方は、
ぜひ「銀座でワイン。」にお越しください♪


 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
銀座でワイン。

TEL:03-6264-3734
〒104-0061
東京都中央区銀座3-9-6 銀座マトリックスビル2F

《アクセス》
都営浅草線 東銀座駅 A8番出口 徒歩1分
地下鉄 銀座駅 A12番出口 徒歩3分
地下鉄日比谷線 東銀座駅 A2番出口 徒歩3分
地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 11番出口 徒歩4分

お店HP
http://www.ginzawine.com/

ぐるなび↓
http://r.gnavi.co.jp/famzter40000/

地図はこちら↓↓
http://www.ginzawine.com/shop.php

《営業時間》
月~土
17:00~翌4:00
(L.O.3:00)

日・祝日
17:00~23:00
(L.O.22:00)

《定休日》
年中無休

あやか