そのまんまオフィス!再出発

いつもサンブログをご愛読いただきありがとうございます。

「そのまんまオフィス!」担当の池田です。
担当になってから初めての投稿です^^

ここで皆様「そのまんま池田!」ではなく「そのまんまオフィス!」というWEBサイトをご存知でしょうか?
※「そのまんま池田!」は毎日社内で配信しているメルマガのタイトルです。

写真1写真2
↑そのまんまオフィス!担当メンバーです。


 

居抜きオフィスを扱い始めるようになったのは2009年5月のこと・・
きっかけとなったのは「もったいない」という発想からはじまりました。

「居抜きオフィス」市場において先駆者となる当社では「居抜き」という形態は
店舗であれば市場として存在していましたが、オフィスにおいてはほとんど実績が無く、
例外的にしか取引されておりませんでした。
そのため、「テナント様の退去後は原状回復を行うのが当たり前」という考え方を持っている
ビルオーナー様に対して、「居抜きオフィス」という仕組みを理解してもらうためには苦労もありました。
ですが今では居抜きを提案すると『もっと早くこうしたサービスを知りたかった』という
反応を示すビルオーナー様もいらっしゃいます。

近年ではベンチャー企業を中心に内装に費用を費やすことで
趣向を凝らしたオフィスづくりを行う企業が多く存在し、
中には数千万円という金額をかけて理想のオフィス環境を作ろうとする企業も存在しております!!

しかし、どんなに凝ったオフィスを作り上げても、その後退去することになれば
その内装は原状回復によって取り払われることになります。

写真3<当社貸主物件:THE GATE GINZA EAST>


それに対して「前テナントの内装を全て壊し、まだ使用できる什器を廃棄してしまうのはもったいないのではないか」と考えたビジネスディベロップメントを手掛ける企業様から当社に相談がありました。
その発想に賛同する形で居抜きオフィス仲介サイト「そのまんまオフィス!」を立ち上げ、サービスを開始しました!

そしてテナント側の需要は多く、居抜きオフィスは初期費用を軽減させられるうえに、契約してすぐに入居し、事業を始められるといった便利さや、試み自体の目新しさから非常に好評です♪


写真4<当社貸主物件:芝大門MFビル>


「居抜きオフィスは新しく入居するテナント様にとって、初期費用を大幅に抑えられることを可能にするだけでなく、退去するテナント様は原状回復費用を削減することができます。また、ビルオーナー様は空室期間を減らすことができるなど、三者それぞれにメリットがある仕組みです。

写真5


そしてここでご報告が2つございます!!!!

やっと・・・やっと・・・「そのまんまオフィス!」のサイトが
平成29年12月にスマートフォンでも見やすくなりました!!

写真6 写真7 写真8
お客様にとって見やすく、使いやすいように常に改良改善をしていきます。
そしてお客様から頂いた情報は、大事に取り扱わせていただきます。

これからも末永い応援をよろしくお願いします。


そしてもう一つご報告がございます!!本当欲張りでごめんなさい^^

写真9【社内報】&株式会社ビル経営研究所から発行されました【不動産ソリューションBOOK Vol.30】
に掲載されました☆☆


もっともっと多くの方に知っていただき、そして皆様が喜んでいただけるよう一生懸命頑張ります!!
なんでも構いません!!皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

近々ご移転を考えている企業様!
ご移転先に居抜きで入居&今入居中の事務所を居抜きで退去
検討してみませんか!?


写真10「そのまんまオフィス!」サイトはこちら
http://www.so-office.jp


室内の写真が見たい!
写真11Facebook
https://www.facebook.com/sonomanmaoffice/

 


写真12Instagram
https://www.instagram.com/sonomanma_office/

ご不明な点・ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

■お問い合わせ■
運営会社:サンフロンティア不動産
フリーダイヤル:0120-633-023
担当:池田