【入居者決定!】夢を持つ企業に1年間無償でオフィスを提供!「賃料、夢払い。」プロジェクト

当ブログ、2021年7月29日の記事にてご紹介させていただきました、
「賃料、夢払い。」プロジェクト。
https://search.sunfrt.co.jp/blog/property/topics/p14851/
厳正な審査の結果、入居者様が決定いたしましたので、ご紹介させていただきます!

本プロジェクトは、新型コロナウイルスにより、オフィスの在り方が見直される時代において、『集まるからこそ生まれるイノベーション』を後押しする空間として、夢一つでオフィスを借りられるプロジェクトとなるべく、当社の“Work style design office”「LIT」のオフィスオープン(2021年6月)に合わせ実施いたしました。

応募者様に夢や成し遂げたいビジョンを語ってもらい、最終審査を通過した企業・団体に1年間無償でオフィスを提供する、という通常のオフィスでは考えられないプロジェクトです。

そして、多くの応募者の中から最終審査に進んだ企業を対象に、澤円氏、ハヤカワ五味氏、藤井亮氏を審査員に迎え、最終審査を兼ねた面接会を実施し、多種多様な業界の企業が集まる「賃料、夢払い。」の入居者様を決定いたしました。

それでは、入居が決定した4団体のご紹介です!

各団体の事業内容につきましては、PR TIMESにてリリース致しました際に皆様から頂いたコメントを抜粋しております。
審査過程の様子や、より詳細なコメントも掲載いただいているので、是非合わせてチェックしてみてください!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000045.000069250.html

株式会社SUPWAT

事業内容:SUPWATは「未来の価値観を創造し、人類の理想を実現する」ことを目指し、製造業を次のステージへ導くスタートアップ企業です。
製造業の研究開発領域における課題を、製造業への知見と機械学習・AIなどの技術を用いて解決しています。
自社プロダクトとしてはAIで製造業に新しい価値を届ける機械学習ツール「WALL」を展開し、製造現場のデータ活用および業務効率化に関する
ソリューションを提供しています。

AGRIST株式会社

事業内容:農業の人手不足をAIと収穫ロボットで解決し、農業所得を2倍にします。
シンプルで安価な収穫ロボットを農家と共同開発。
導入費150万円(保守3年間無料)、ロボットが収穫した野菜の売上10%を手数料としていただきます。
収益性と再現可能性の高い、持続可能な農業を実現します。

キオク的サンサク

事業内容:私たちは、YouTubeを中心としたSNSから発信をしているライフスタイルリビルディングチームです。
ルームツアーを中心にゲストのこだわりを紹介する「キオク的ルーム」、ホテルやお店、まだ体験したことのない心地よさを提供する「キオク的トラベル」をメインコンテンツに、現代における「ライフスタイルの再構築」を行っています。

未設立(株式会社Abelで登記予定):代表大島氏

事業内容:競走馬の脚の動きを可視化するIoTデバイスの開発及び、可視化アプリの開発。
馬の脚のデータを取ることで怪我の防止や調教の成果の確認などに役立てる。
今まで経験と勘により行われていたものをデータドリブンに変革する。


最終審査の様子
どの応募者も、熱く明確な「夢」があり、仕事 “だけ“ をするオフィスから、集まるからこそ生まれるイノベーションを後押しする空間としての
「LIT」を気に入っていただき、見事「賃料、夢払い。」プロジェクト最終審査を勝ち抜いていただきました!

今後、「賃料、夢払い。」により入居する4社を最大限サポートしていくため、各社の活動内容をLITの公式SNSで発信をしていく予定です。
LIT公式Instagram:https://www.instagram.com/lit_workplace/)

最後に、本プロジェクトを実施したLITのご紹介です!
LITは、1フロア1テナントのオフィスとしてはもちろん、3つの選択肢から、用途に合わせて自由に選ぶことの出来る施設となっており、それぞれテナント様絶賛募集中となっております!

LIT最大の特徴である【The Hangout by illi(10F&RF)】

自由に交流していただけるフリースペース&屋上には本格BBQグリルも完備。

<募集概要>
・1フロア1テナントのオフィスとして
https://lit-workplace.com/download/lit.pdf

・曜日単位で借りることができる「WEEK」
https://week-office.com/listings/higashi_nihombashi

・1名様、1デスク単位で1ヶ月から利用が出来る
「パーソナルデスクプラン」
https://plusshift.jp/wp-content/uploads/2021/07/personaldesk.pdf

更に、10月1日から、LITをはじめとした当社の“Work style design office”シリーズ(4施設)において、当社セットアップオフィスの賃料と同水準で施設がご利用いただける、大変お得な「アンバサダーキャンペーン」が開始となりました!

各施設、先着3フロア・区画限定のキャンペーンとなっております。
これまで以上に、ライトに・フレキシブルに・リーズナブルに、各ブランドの施設をご利用いただけるキャンペーンとなっております。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000046.000069250.html

ぜひ一度、LITにしかない魅力を体感していただければ幸いです。
今後とも、LITを宜しくお願いいたします!

●テナント様募集中●

RP事業部 渡部