【HAPPY ANNIVERSARY!!】”+SHIFT NOGIZAKA”がオープンしてから半年を迎えました!

こんにちは!

+SHIFT NOGIZAKA
コミュニティマネージャー(以下CM)のヒナコです!

 

10月1日、“Work style design office”ブランドのひとつとして立ち上げた『+SHIFT NOGIZAKA』が開業してから、無事に半年を迎えることができました!
(HPはこちら

 

このような状況下にありながら、半年を迎えることができたのは応援していただいている皆様のおかげです。心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

【夜の+SHIFT NOGIZAKA】


4月にオープンしてから、入居テナント様はじめ、アーティスト、パートナー、アンバサダーの皆様に支えていただいたこの半年をブログにて振り返りたいと思います!


【6月】

“豊かなアートは豊かな仕事を育む”

 

施設の全フロアに、”心や感情に訴えかける作品”を追求する抽象画家、丸橋聡氏のキュレーションの下、13作品を各フロアに展示していただきました。

★気になる方はこちら→https://maru84japan.com/history.html

 

1階エントランスに飾られた華やかなこの作品は、人間が持つ見えない感情や、湧き上がるエネルギー、その輝きを表現しているとのことです。

 

アート作品が働く環境の中にあることで、自然と仕事のやる気がでたり、前向きな気持ちを後押ししてくれたり、時には心を穏やかにしてくれたりします。

 

企業の成長を後押しする環境に必要不可欠なアート。フロアごとに、異なる作品が展示されています。
【8階】


【11階】


【9月】

“おいしい呼吸、めしあがれ”

 

ミスヨガを受賞した沖知子氏による、呼吸法ヨガのイベントを開催しました。


このイベントは、「真の休息力(脳)」の習慣化を目的としています。周囲を乃木神社に囲まれたこの場所での開催は相乗効果を発揮しました。

★詳細はこちら→http://breathtrant.com/about/


【夕暮れの屋上にて】


溜まっていた日々の疲れを解き放ち、毎日をもっといきいきと、健康なワークスタイルを過ごしてもらうべく、このイベントを開催しました。

 

テナント様からは、「リラックスできて明日からもがんばれそうです!」というポジティブな意見を頂くことができました。テナント様たちの心身をサポートできるようなイベントをどんどん企画していきたいと思います!


【10月】

“Half Year EVENT”

 

テナントの皆様へ感謝の気持ちを込めて
ハーフイヤーイベントを開催させていただきました。

 

美腸活をテーマに、人にやさしいだけでなく地球の環境負荷を下げるため
減プラを推進している”L For YOU”様や、「Health & Beauty 食べてキレイになる、オーガニックな生き方」をコンセプトに5店舗のカフェ、レストランを展開している”CHAYA MACROBIOTICS”様などに協力をいただき、いつもと違う日常へと“プラス シフト”できるようなヘルシーで地球環境にも優しい、素敵なお料理をご提供させていただきました。


【CMとL for YOU様】


【美味しくてヘルシーな料理たち】


当イベントはコロナ禍ということもあり、小規模の実施となりましたが、テナント様からは、「社員のコミュニケーションもでき、CMやスタッフの方々とつながりができたので良かったです!」という喜びの声をいただことができました。

 

ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。


まだまだ未熟ではありますが、引き続き、豊かで幸せなワークプレイスを目指して、スタッフ一同、笑顔でがんばりたいと思います!

 

今後とも、働き方をデザインするブランド「+SHIFT」シリーズをよろしくお願いいたします。


“豊かな「働き方」を”

 

+SHIFTは、豊かなワークスタイルを求める大人起業家のための洗練されたワークスペースです。

働き方改革のように、劇的に何かを変える、全てを変えるのではなく、一人ひとりの現状のパーソナリティ、経験やスタイルを活かしながら、そこに何かをプラスして、シフト(柔軟に、少しずつ変化)する、そうして得られる新しい刺激が、豊かなワークスタイル(≒ライフスタイル)を実現します。

【ルーフトップガーデンより】


  • テナント様募集中●

お問い合わせ https://plusshift.jp/contact/

HP→https://plusshift.jp/

Instagram→@plusshiftoffice

Twitter→@plusShiftOffice