2017年2月13日(月)、Planetyze Hostel(プラネタイズ ホステル)オープン!

いつもありがとうございます。

中央区東日本橋に、Planetyze Hostel(プラネタイズ ホステル)をオープンいたしました!
サンフロンティア不動産グループ初となるホステル(簡易宿所)です。
1

もとは一棟オフィスビルですが簡易宿所へ用途変更行い、増加している訪日外国人の皆さんへ、
日本を楽しむための拠点としていただける物件へと生まれ変わりました。


アクセスは最高です。

日本の玄関口「東京駅」まで直通で乗換もない、
JR総武線快速の馬喰町駅までは徒歩2分。

世界からの玄関口「成田空港」「羽田空港」へも面倒な乗り換えなしの
都営浅草線東日本橋駅までは徒歩4分。

訪日外国人に人気の「秋葉原駅」が次の駅、JR総武線浅草橋駅までは徒歩4分。

東京へ訪れるお客様にここまでアクセスが抜群な立地は、重い荷物をたずさえる方々に好評です。


ホステルの特徴は「次の目的地が決まる宿」

株式会社トラベリエンスのもつ日本の観光地を紹介するコンテンツ「プラネタイズ」と協力し、
長期間日本を楽しみに来て下さる皆様へ、明日に行きたい場所を調べるパネルを設置。
大画面スクリーンに映し出されるオリジナルムービーで目的地をご紹介します。


2エントランスが開くと、
そこには群馬県から引越してきた本物のシンボルツリーがお出迎え。

 


スタッフの待つカウンターの奥には、コミュニティ感があふれるカフェ&バーの大空間。
34

座るだけで隣の人と顔が向き合うベンチ構成は、見知らぬ人でも自然と会話がはずみます。
カフェ&バーは宿泊していない方でも利用できますので、
お近くにいらっしゃった方はお越しくださいませ。


52ヵ所に設置してあるiPadは
観光地情報が盛りだくさんのガイドブックへの入り口です。

気になるところをタップすれば、
壁面のスクリーンに映し出されます。

「あそこいいよね」
「行ったことあるよ!」


6映像を写すだけではなく、
自分のタップをみんなと自然に共有することで、
次の目的地への感想が自然に集まります。


73階以上は宿泊施設。

旅好きのみんなと会話がはずむ
6人から10人のドミトリールームから、
2人だけのツインルーム、
4人で楽しいファミリールームが基本構成です。


8ライフスタイルを提供するアクタス社と
協同制作したオリジナルのベッドルームは、
安全性に優れ、木材をふんだんに使っているため、気持ちいいおやすみに効果絶大です。

各室には安心のセコムセキュリティカードシステムが完備、収納BOXも個別の鍵付き、
女性専用のお部屋もありますのでご安心ください。
大きな荷物もお預かりいたします。
コインランドリー、自動販売機、食事もご用意しております。


9スタッフは日本を愛するサンフロ外国人スタッフがお待ちかね。

ただいま
日本語、英語、フランス語、中国語、
ポルトガル語、タイ語(4月以降)の
6カ国に精通。

エプロンにある国旗のバッジは
スタッフが得意なことばの目印です。


一緒に働いてくれるスタートアップスタッフも募集中ですのでご連絡ください。

訪日外国人の皆さんに日本をもっと知ってほしい、訪れて欲しい。
心温かい仲間と施設でお待ちしております。

紹介したい場所、来て欲しい土地、味わってほしい食事。
日本にはまだまだたくさんあふれています。

私たちは日本各地の観光を発信する東京の場として、
各市町村、団体、法人の皆様と協力していきたいと考えています。
「私の町も紹介したい!」
「僕らの地域も魅力いっぱいだよ!」
宿泊やカフェのご利用はもちろん、一緒に盛り上げようと思う皆様もお声がけください。
10
日本各地の魅力をまずは東京からご提供します。

RP & SFCA さとう

施設名 Planetyze Hostel (プラネタイズホステル)次の目的地が決まる宿
URL https://planetyzehostel.com/ja

※宿泊ご予約はこちらのURLまたはバナーから利用可能です。

電話番号 03-5829-4554
所在地 東京都中央区東日本橋二丁目24 番9号
Google Map  https://goo.gl/maps/ccZaf8zHrsL2
アクセス  JR総武快速線  「馬喰町駅」 徒歩2 分
都営浅草線  「浅草橋駅」 徒歩4 分
都営浅草線  「東日本橋駅」徒歩4 分
都営新宿線  「馬喰横山駅」徒歩6 分

<本件のお問い合わせ先>
サンフロンティアコミュニティアレンジメント株式会社
TEL:03-6358-0540
担 当:佐藤(さとう)、鷲見(すみ)
E-mail:contact@sfca.co.jp

11