名古屋ウィメンズマラソンに出場してまいりました!

少しさかのぼりますが・・・

3月11日、名古屋ウィメンズマラソンに出場してまいりました。

出場したのはこの3人!

そのまんまオフィス担当 池田(左)、不動産ソリューション 橋本(中央)、事業開発 吉田(右)1


名古屋ウィメンズマラソンとは、女性のみのマラソン大会としては

世界最大の出場者数を誇る大会で、

今年も21,915名のランナーが出走してギネス記録を更新したとのこと。

見渡す限り女子、女子、女子!の、なんとも華やかな大会です。

 

そしてなんといっても、この大会の最大の魅力は、

完走者全員に!

タキシード隊(応募資格:イケメン)から!!

ティファニーのネックレスがいただけること!!!

 

そんな餌に釣られて、ひっそりと3人で練習を積んでおりました。

 

前日に池田さんのご両親の運転で名古屋入りし(感謝m(_ _)m)、

受付を済ませて、名古屋の料理を堪能しまくり当日に向けてパワーを蓄えます。

FINISHゲート目指して気合い十分!
2


また、前日は当社ホテルのスプリングサニーホテル常滑にお世話になりました。

常滑は招き猫のイメージばかりでしたが、ホテルから少し行くと夕陽が綺麗なスポットを発見!

うまく写真は撮れませんでしたが、夕陽をバックにセントレア空港から飛行機が飛び立つ景色が

また素敵でした。思わず開放的になる池田さん。
3


大会当日は、天候にも恵まれ非常に走りやすそうなコンディションに、

期待半分緊張半分でスタート地点に向かいます。
4


会場では音楽に合わせてみんなでウォーミングアップ!

トイレまでの道のりが激込みのため、列に並びながらぴょこぴょこ体を動かします。

5
そしてついに、スタート!


レースの半分ぐらいまでは3人でわいわいと走りました。

まだ前半なので余裕の笑顔で満喫中(笑)
6 7


9
名古屋城をバックに写真を撮ってみました。


この大会は名古屋市内をひたすら走るコースなので沿道が常に賑やかでした。

選手だけでなく応援の人までコスプレをして沿道に立っていたり、

ちびっこがハイタッチ待ちしていたり、エイドステーション以外でも食べ物を準備してくれたり・・・。

走っている間、常に声が飛び交っていて、実は走りがとても苦手な私なのですが、

初めて走っていて楽しいと感じた大会でした(笑)

疲れたときこそ応援の力を感じますね!

 

半分過ぎたあたりからは各々のペースで走り始めてばらばらになりましたが、

最後は3人全員ゴール!無事にティファニーゲットいたしました!!
10


疲労感と身体のダメージはもちろんあって帰り道はよれよれでしたが、

それ以上に達成感を感じられたとても楽しい2日間でした!

制限時間やコース的にも初心者にやさしい大会ですので興味ある方はぜひぜひ!

 

よしだ