令和4年、7月9日・10日の2日間にわたり、 富士登山に行ってまいりました!

サンフロンティア不動産では
毎度恒例、人事部及川さんのお声掛けのもと、富士登山へ挑戦しておりますが
今年はなんと3年ぶり!今年は12名もの勇者たちが集まりました。

こちらが今年度集まったサンフロ参加メンバーです!

人事部:及川さん
事業開発部:フォン ヴォ ティ マイさんご夫婦
経理部:伊藤さん、佐藤(詩)さん
PM事業部:小林さん、松尾さん、丸子さん
不動産ソリューション部:辻岡さん

リーシングマネジメント事業部
麹町店:並木
銀座店:内川
神田店:大宮山さん

5合目までは車で向かい、いざ!出陣!!!

まずはひたすら慣れない砂利道、坂道を歩き続けます。

あ~疲れたな~と思ったときに毎回登場。こちら自称横浜流星こと、小林さんでございます。常にみんなを笑いで鼓舞してくれました。


こちら若手三人衆!左から辻岡さん、二日酔いで10分遅刻しましたが仲間のために重い一眼レフ持参の大宮山さん、丸子さん。
まだまだポーズもとれるほど元気です!!!!!

交通費精算のメールでおなじみの伊藤さん。壮大な景色をバックにピーーーーース✌
伊藤さんが休憩のタイミングでくれた塩分チャージのタブレット、こんなにおいしく感じたことありません!!!

 


富士登山でも社用携帯は手放しません!どんなときでも0.2コール!
上:丸子さんは、高山病と闘いながらも電話対応をしております!
下:及川さんも余裕の表情です!

この辺りからだんだんと足場が悪くなっていき、体力勝負となっていきます。


そんな中でもさわやかな笑顔の佐藤さん!ベリーダンスで鍛えた体幹でサクサク登っていきます。


こちらも爽やかな笑顔です!フォン ヴォ ティ マイさん。旦那さんと一緒に今回参加しております!こうやってご家族の方も参加できるのが当社の良さですね。

そしてひたすら登り、まずは宿舎がある8合目に到着しました!!!

ここで一旦休み、早朝、頂上を目指します!
天候は雨!しかし誰一人として弱音を吐きません、そしてついに・・・
頂上へ!!

登山中はとっても静かなのに、休憩中と頂上のときだけ元気いっぱいの並木さんもこの表情!完全にガヤ芸人でした!

頂上へ到着後、皆で朝食をとり、次は下山!


こちらチーム★アスリート。下山はほぼ駆け足で下っていたとか…。
左から、ボーイスカウトにて富士山登山はプロのもの。車中では、「自分、体力もなくインドアなので…」と嘘をついていた松尾さん
口から生まれてきたの?遠くにいても響き渡る声でどこにいるか分かる内川さん
他の登山客が登らない岩場を一瞬にしてかけ登り、周りの登山客を驚かせる及川プロ。
学生時代陸上部で鍛えた脚力と若さで、今年の佐渡トライアスロンも出場!辻岡さん

そして皆一人もかけることなく下山することができました!

「もうダメだというときが登山の始まり」
常にこの言葉を思い浮かべ、頂上まで登りきることができました。
お互い励ましあったからこそ、全員で頂上に行けたのだと思います。

今回は天候が悪く、ご来光を見ることができなかったので
またチャレンジしたいと思います。
この記事を読んでチャレンジしたいと思ったそこのあなた、
富士山は逃げません!是非一緒にチャレンジしましょう!

並木・内川