バスケ部、大会に参加しました!

サンブログをご覧の皆様!!!

いつもありがとうございます。
リプランニング事業部第2グループの牛島です!

この度は初のサンブログ執筆となります!緊張しております!
バスケ部『99erz(ナインティナイナーズ)』
6月4日に参画した大会の結果をご報告させて頂きます!!


まずはサンフロバスケ部が現在どのくらいのペースで活動をしているかご存知の方もいるでしょう。

そう、、、1年に一回!!!!!あればいい方!!笑
※殆どのメンバーが最後にバスケをやったのは去年のスポーツ合宿です。笑

そんな中、「そのまんまオフィス」(↑クリック)のマドンナこと
「そのまんま池田さん」の声かけにより大会に参加する運びとなりました。
ありがとうございます!!

久々のバスケということもありメンバー全員やる気満々です!!


バスケ部0627_1 (640x480)

志水社員!ストレッチにも気合が入ります!

しかし、いったいこれはどこの筋肉に効果があるのでしょうか、、、笑


バスケ部0627_2 (640x480)【左から1番目】新卒の内川、準備体操よりも前髪が気になる年頃です。

【左から2番目】準備体操は早々に準備運動を終わらせた山口君、後に変顔で登場してくれます!

【左から3番目】チーム最長身185cmの亀山社員、後にベンチを盛り上げてくれます。

【左から4番目】東間監督、準備運動で既に膝に手を付いています。笑


そして、第一試合!!

久しぶりの運動で自分の体力の限界がわからないおじさんたち、
第一試合からバンバン飛ばして意外にもリードをする場面もあり、
ベンチメンバーの間では「あれ?これ俺ら意外とイケんじゃね?」という、
全く根拠のない自信が胸を躍らせます!!


バスケ部0627_3 (640x480)ベンチサイドも余裕のこの表情です!

なんだそのかお!?笑

 

しかし!!!

試合を重ねるにつれて
スタミナ切れという名の悪魔が顔を出し始めます!

思ったよりも早かった!!笑


バスケ部0627_4 (640x452)均衡する点数にベンチサイドも必死に盛り上げます!!!

 


試合は全部で5試合、壁にぶつかりまくる選手、謎の転倒を繰返す選手、ジャンプしたのはいいが腰から地面に落ちる選手など、選手たちも負けじと派手なパフォーマンスでベンチを盛り上げます!!笑

主催者のそのまんま池田さんは、プレイ中もやはりずっと大きな声でしゃべっていました。

 


バスケ部0627_5 (640x480)

常に大きな声でベンチに話しかける
「そのまんま池田さん」

 


バスケ部0627_6 (360x640)

プロ並みのジャンプシュートを決める港店 構選手!!


最後の試合まで皆体力の限界があろうとも必死にプレイをしました!

特に女性陣!新卒の内川と「そのまんま池田」さんの大量得点には感動いたしました。
男性陣次回はがんばりましょう!!

試合結果は皆様のご想像にお任せ致します!!!!!笑
やはりスポーツというものは仕事と一緒で、事前の準備が重要であることを痛感した一同。。。
今後は少しずつ練習の機会を増やして何とか一勝を掴みたいですね!笑


最後に集合写真をパシャリ!

バスケ部0627_7 (640x480)

疲れていますがメンバー全員良い笑顔です!
やはりスポーツは最高ですね。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。
今後もサンフロバスケ部は活動し、成長し続けます!!

99erz 牛島 大樹