<日本文化部>桜満開!お花見!!

都内で桜満開!
ということで日本文化部とプラネタイズホステルの外国人スタッフ、宿泊のお客様もお招きして「お花見」を行いました!
② (640x360)


場所は浜町公園!
桜の本数は限られていますが、中央区営総合スポーツセンターや隅田川テラスも隣接しており、トイレもあるので利用しやすい環境が嬉しいです。
そしてなにより、もよりの人形町駅付近には甘酒横丁を筆頭に、老舗の今半本店、卵焼きの鳥忠、親子丼の玉ひで、たい焼きの柳屋・・・そうそうたる布陣のため、お花見のお供に困りません。

① (640x360)


今回のメンバーは日本、台湾、インドネシア、タイ、ブラジル、フランス、モナコ、アルゼンチンの8カ国最大20名で開催です。
日本メンバーは手作りの桜餅や日本酒を、外国メンバーもそれぞれ持ち込んでいただきスタートです。

③ (640x360)

奈良時代の貴族が梅や桜の下で歌を詠んだことにルーツがあるそうですが、私たちの花見は豊臣秀吉流の酒宴です!


④ (480x640)

全員一致の共通言語があるわけではないので少々不安でしたが、 会話できなくてもゲームをしたり散歩をしたりと、とても楽しい時間を過ごすことができました。


⑤ (480x640)

来年もきれいな桜の下、皆さんで楽しみたいと思います!

キャプテンM

#桜 #浜町公園 #東京 #sakura #hamacho #tokyo
■参考
出没!アド街ック天国|~人形町~|2016年11月26日(土)放送 | テレビ東京 旅グルメ
http://www.tv-tokyo.co.jp/travel/adomachi/20161126.html

今半本店
http://imahan-honten.co.jp/

鳥忠(とりただ)
http://www.toritada.co.jp/

玉ひで
http://www.tamahide.co.jp/

柳屋
http://www.ningyocho.or.jp/contents/information.php?id=21

人形町商店街
http://www.ningyocho.or.jp/index.php

かじさんぽ ~日本橋・人形町編(麒麟の翼ごっこ) | サンブログ
https://search.sunfrt.co.jp/blog/staff/kajisanpo/p606/

プラネタイズホステル
https://planetyzehostel.com/ja