かじさんぽ~東京スクエアガーデン編~

130527_05_01

 

 

 

 

 

 

皆さん、ご無沙汰しております。

長い間、留守をしてしまい申し訳ありませんでした。

「このファン泣かせがっ!!」

っと失礼しました。自分で言ってしまいました。
なぜ長い間お休みをいただいていたかと申しますと、

忘れていた・・・・・いや、私を補佐するアシスタントを探していたのです。

「アシスタントがいなければさんぽはできず・・・・・・」

言っぽく申しましたが、ゴロも韻(いん)も最悪です。

 

さて、早速ですが、新しく私のアシスタントを務めてくれることになりました、

福井くんです!!!!130527_05_02

なぜ彼を採用したかといいますと、学生時代サッカーで鍛えた機敏な動きができるからです。


130527_05_03まあ、まずまずでしょう。


今回さんぽをしましたのは、4月に完成しました京橋の新しいシンボル
『東京スクエアガーデン』です。
地上24階という高層ビルでございます。

「行きたいんだけど、まだ行けてない」
「事前に予習させてくれ」
「楽しみだ!!」
と思っている読者の皆様!! 先に言っておきます。

 

どういたしましてっ!!!

 

この建物はなんと言っても高層ビルです。


見よ!! この壮大さを!!!130527_05_04

すごい迫力である。


カメラマンの福井もビルの壮大さが分かるなかなかいい写真を撮る。

そして、迎えてくれるのがこの緑たち・・・・
130527_05_05ここで福井が、
「”こういうの”を緑化って言うんですよねー」と、なんとも微妙なことを言っている。


こらっ福井!ちゃんと写真を撮れ!!1階のエントランス前もこんなに広い!

あまりにも広すぎて、飛行機をしてしまった。

130527_05_06


この建物は低層が商業施設や医療施設になっており、
7階から上がオフィスになっている。
130527_05_07オフィスロビーに向かうエスカレーターにて。

ただオフィスに行ってもセキュリティが頑丈だし、
用もないので昼ごはんにすることにした。


130527_05_08空気椅子をしてフロアガイドを手にする筆者


そして、選んだのがこのお店130527_05_09


からあげとエスニックの店『らんまん食堂』
空気椅子してたところの目の前にあったから、
「ここでいいじゃん」ってなりました。
恵比寿にあるお店で、からあげグランプリで金賞を受賞するほどの名店である。


130527_05_10ここでお薦めなのが、塩味のから揚げ定食。

スープとサラダもついて650円という安さである。


また、女性にも人気という130527_05_11
カレーのような食べ物
(名前忘れてしまった)
何とかっていう食べ物です。


130527_05_12からあげをほおばる福井くん


130527_05_13健康のため野菜から先に食べる筆者


このからあげはさすが金賞を取っただけある!!
やわらかくて味もすばらしい!!!

お腹がいっぱいになったところで、もう少し散策することに・・・・
130527_05_14ぼや~
と浮かび上がる筆者


130527_05_15ここまでおいで~


130527_05_16はあっはっはっはっはっ 私を捕まえてみろー


そしてーーーー!!!

この東京スクエアガーデンの130527_05_17
名所と言えば、
誰もが癒されるこのスポットだーー!!

 


都会の喧騒を忘れさせてくれる
130527_05_18「いやー やっぱ屋上緑化って、”こういうの”を言うんですよねー 癒されますわー」


だからその微妙な言い回し止めなさい。

小枝の影からこんにちは130527_05_19


ここは都会のど真ん中に位置しておりながら、
自然が包み込んでくれるというにくい演出をする場所であった。

 

日々の激務で心を置き忘れてしまっている方は
是非この場所で癒されてみてはいかがだろうか。

 

それでは今回はこのあたりで。
130527_05_20
さらばだーー ふはははははーーーーっっ!!!

あっ、ちなみに八重洲店が日本橋店と改名しましたーーー!
今後もよろしくお願いいたします。

かじ