★今月のフィロソフィー 「自分の殻をぬぎすてよう」

img-Z18141210-0001 (640x564)※参考文献~2015松下幸之助 日々のことば 感動 (PHP研究所)~


「今年はこんなことが出来た!でも・・・これをやるはずだったのに出来なかった・・・」
と思う方もこの時期になるといらっしゃるのではないでしょうか。

自ら行動を起こすことは、とても勇気のいることです。
一歩踏み出すことで見えてくる視野や世界も変わってきます。

何かを失うこともあるかもしれません。
それがあるから一歩踏み出すことに勇気がいるのだと思います。

ですが、一歩踏み出すことで何かを失う代わりに
新たに何かを得られることも沢山あると言いますよね。

一度でいいから自分なりにやったと思う結果を出そうという心意気も大事ですね。

#サンブログ #sunblog

(まちゃこ)