★今月のフィロソフィー 「きっと勝つ 必ず勝てる」

写真① ※参考文献~2010松下幸之助 日々のことば 信念 (PHP研究所)~


一瞬の勝機を的確につかむかどうかで、

その先の勝敗は変わってきます。
そういうときに、いたずらに躊躇していると機会は

永遠に去ってしまいます。
「できるかな、大丈夫かな、どうだろう・・・」

と思って事にあたるより、

「できる、できる」と思って事に当たった方が、

自分に自信を持つことが出来て、前向きな気持ちになり、

信じられない力を発揮することができます。
今月の一文字はこちら
「勝」

写真②

 

 

 

 

 

 

 

 


一瞬一瞬の中で、必ず勝つ!

絶対にこの仕事をやり遂げる!

という信念を持ち続けていることが大切です。
それは、自分自身だけでなく、

組織として強い結束力を作る切っ掛けにもなります。

#サンブログ #sunblog

(まちゃこ)