★今月のフィロソフィー 「仕事の味がわかるまで続ける」

img-909154700-0001
※参考文献~2012松下幸之助 日々のことば 立志 (PHP研究所)~


仕事を始めたばかりの頃は、

右も左もわからない中、目の前の事をすることだけで精一杯になるのは

誰もが経験あることだと思います。

 
最初は大変なことも沢山あるかもしれませんが、
その時期を乗り越えると新しい世界が必ず見えてきます。

 
仕事はやればやるほど、興味が湧きます。

 

 

興味が湧くと、もっと深くやってみようと思うので、

 

 

探究心や改良改善・創意工夫をしてみようという思考になります。

 

 

さらにスピードも出てきます。

 

 

そうすると、自然と仕事が楽しい・仕事が好きと思えるはずです。

 

img-909171825-0001

今月の一文字「味」


そう思うと、きっとしんどいと思った時期も
あの時経験をして良かったと思えます。

 

 

いろんな壁を乗り越えることで、
仕事の味がわかるのだと思います。
(まちゃこ)

#サンブログ #sunblog