★今月のフィロソフィー 「一人の目覚めが周りを変える」

img-526080216-0001

※参考文献~2012松下幸之助 日々のことば 立志 (PHP研究所)~


一人の行動が周囲へ及ぼす影響力 はとても大きいです。

仕事に対する意識が高い人と仕事をしたことがあるでしょうか。
誰しもそのような経験をした事はあると思います。

「今の自分の意識ではまずい」「このままではまずい」

さらに 「どうしたらこんな人になれるのか」とグッと意識が高くなるはずです。
逆に考えてみると、

仕事に対して目標もなく、ただ なんとなく仕事をしていれば、

それが周囲に影響し、 派生していくものです。
良くも悪くも影響を与えてしまうと考えると、

「今の自分はどうなのか」と考える必要があります。
今だけでなく、将来にも 必ず影響が出てきます 。

どうせ一回きりの人生を送るのであれば、

良い影響を与えられるような人間になりたいですよね。
そうなるためには、

まずは近い未来の目標・将来の目標を設定することで、

仕事への意識は必ず高まるはずです。
筆者も考えさせられる内容です 笑
(まちゃこ)

 

#サンブログ #sunblog